複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1030

1番人気が1番当てにならない競馬場は・・・  






平日は地方競馬、週末はJRA競馬に触れる機会が多いのですが、馬券とは関係なくレースを観ています。当然、オッズの動きなども注視しているわけですが、1番人気が1番当てにならない競馬場はどこだと思いますか?

JRAでは、統計的に1番人気の勝率は約3割前後と言われています。そうなれば、連体率、3着内率の確率はさらに上がるのは当然ですよね。1番人気の馬券になる確率はある程度信頼できると言っても良いでしょう。

しかし、この1番人気、1番当てにならない競馬場はあります。それは、「ばんえい競馬」です。お時間のある方や競馬研究に興味ある方はぜひ、統計を取ってみて頂きたいと思いますが、とにかく全く当てになりません。場外馬券売り場でのあるオジチャン達の会話でも聞いたことがありますが、

   『ばんえいは、1番人気から買っちゃだめだよ。だいたい3~6番人気のがいいんだよ

なるほどなあ、と思って聞いていたのを思い出しましたが、本当にそういう傾向ですね。これには、いろいろな要因があります。以前にも触れたこともありますが、一番は金絡みです。まあ、ばんえい競馬に限ったことでもないのですが、ある読者さまからの情報で、「ばんえい競馬では、第2障害で登らない(登らせない)乗り方、スキルを騎手は持っている。中堅~ベテラン騎手はほとんど使い分けしている」のだそうです。私もこれには、賛同しています。ネットではわかりにくいのですが、何度か現地で観る機会があり、その際に、「何か不自然な感じがする」と思うような騎乗が非常に目に付きました。

「駆け引きだよ」と言われればそれまでですが、同じ競馬でもばんえいだけは特殊なレースです。コースは直線200mで2つの障害があります。この中で、いろいろとヤルんでしょうね。レースを一番近くで観れる競馬場でもあるので迫力はありますが、騎手の粗探しをしてレースを観ている人もいるようです。私もその一人ですが・・・。人気になっている時のトバシ方は、何となくわかるようになりました。ただ、どのタイミングでやるのかどうかまでは、わかりません。ですから、ある時からばんえい競馬だけは馬券を買わない、と決めています。競馬場に行ってもレースを観るだけです。それだけでも楽しめますから。

競馬は、関わる人間のいろいろな思惑や感情、泥臭い駆け引きが錯綜した中で行われている、ということだけは忘れないようにしています。そこを抑えておくことが、競馬予想においての肝になります。その点から言っても、ばんえいだけは買えません。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●いま最も勢いのあるYouTubeビジネスで毎月30万円をあなたの代わりに稼ぎ出す、”YouTube自動キャッシュロボット”(19万8000円相当)を完全無料でプレゼント中!!
⇒ YouTubeロボット


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!






スポンサーサイト

Posted on 2015/10/30 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 10月31日の人間関係論的競馬予想  |  JBCシリーズが近づいてきました »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/994-d4a15104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top