複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1217

馬を観る目があっても・・・  

先週土曜日14日、BS11の競馬中継の番組にビッグレッドファームの岡田代表がゲスト出演していましたね。
なぜこのタイミングで?という思いはありましたが、すぐにわかりました。それは、朝日FSに出走するプレイアンドリアルの宣伝効果を狙っていたものと思いました。

私もこの馬を軸にしていました。岡田代表がテレビに出演したからではなく、純粋にこの馬が勝つだろうと思っていました。岡田代表は「コスモバルク以上の能力を持っている」と大絶賛するほど惚れ込んでいる馬のようで、そういわれると確かに前評判は上がるものです。しかし、結果は最後の直線で伸びきれずの着外。正直見ていてもがっかりしてしまいました。

岡田代表は馬を観る目は凄いんだろうな、と思います。そうでなければ、大きな生産牧場などできませんよね。ですから間違いなく競走馬を観る千里眼は確かなものでしょう。しかし、です。だからと言ってそれが馬券的中には結びつかないことも確かな事実です。現に14日のテレビ中継の中でもパドック診断して予想していましたが、観る目と馬券は直結しないことが露呈されました。

私は、これを見ていて思ったことは、当たり前ですが馬券は他人の予想を鵜呑みにして買ってはだめだ、ということです。そこは改めて実感し、自分の人間関係論的予想の精度を上げたいと強く思いました。

昨日案内した有料会員募集希望の方は
 tarbo992000@yahoo.co.jp
までお知らせください。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ



単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ



競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/17 Tue. 07:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 有馬記念出馬登録を見て  |  有料会員募集開始 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/99-d88f5cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top