FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1027

レース直後に思う事 『時間を巻き戻せたらなあ』  






皆さんもよく思いませんか?レース直後に、

   「いや~、買ってたら当たってたのに・・・くそっ!」
   「やっぱり、こっちだったかぁ。そうだと思ってたんだよなぁ。」

というようなことを・・・。どちらも、結局は

   『時間を巻き戻せたらなあ』

と、タラレバの話ですが、こういう後悔の念を持つと同時に、騎手や馬に八つ当たりしていまったり・・・。私も自分の予想にムカつくことは正直に言えばよくあります。

予想で勝って、馬券で負ける」と言います。これ、本当に的確な格言ですよね。何度もこういう経験しています。わかりやすく言えば、馬券を買えば当たらないのに、馬券を買わないと予想が当たる、という状態ですね。不思議なもので、よくあるんですよね。

また、大きく勝負に出た時(金額が大きい時)に限って、4着とか入着止まりの結果となり馬券にならないこともありますよね。「勝つ時は小さく、負ける時は大きい」ということです。これも非常に痛いですよね。この繰り返しを重ねて、結局はマイナス続きとなり、余計なレースまで手を出してしまって、大切なお金を搾取されてしまうんですよね。人間の本質が裏目に出た時、こういう呪縛に取りつかれてしまうのです。皆さん、気を付けましょうね。

私は今は予想を提供する立場ですから、勝負レースにするかしないかの選択でも本当に最後の最後まで検証します。勝負するレースで外し、勝負から落としたレースが当たっている。こういう時は、非常に重たい気持ちになります。これが続くと、本当に精神的衛生上よくありません。そういう時のモヤモヤ感や心が痛い状態の時の解消方法はそれなりに持ってはいますが、それでもダメージは残ります。

それでも、勝負レースを決めてそのレースだけ馬券を買い、他のレースは絶対に買わない。これだけでも、相当ストレスは軽減されます。勝負レースで勝っていても調子に乗って他のレースにも手を出すことはしません。逆に、負けてしまっても取り返そうとして予勝負から外したり予想していないレースには絶対手を出さない。私はそう決めています。

今でも、『時間を巻き戻せたらなぁ。』と思うことは、競馬に限らずいろいろな場面でありますが、そういう後悔の念に駆られる回数が少ない程、充実した時を過ごせるんですよね。私もまだまだ、その域には到達していませんわ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●いま最も勢いのあるYouTubeビジネスで毎月30万円をあなたの代わりに稼ぎ出す、”YouTube自動キャッシュロボット”(19万8000円相当)を完全無料でプレゼント中!!
⇒ YouTubeロボット


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2015/10/27 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 5頭立てでも残念な騎手は残念な結果しかない  |  『富士S』とG1『菊花賞』の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/988-2780879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top