FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1028

5頭立てでも残念な騎手は残念な結果しかない  




JRAでもたまにありますが、地方競馬では、新馬戦に限らず条件戦では少頭数レースは結構あります。

先日もある競馬場のネットライブを観ていました。出走5頭の2歳未勝利戦。一番人気は単勝1.1倍の一本被りの怪しいオッズ。私は、馬券は購入しませんでしたが、「この一番人気、飛ぶぞ」と思っていました。結果は予想通り、飛びました。しかも3着で馬券にすらならない(厳密に言えば、ワイド・3連複・3連単で馬券にはなりますが、私が言う意味は、単勝複勝でと言うことです)。なぜ、飛ぶと確信していたか?

それは、その騎手の成績を見れば、とても買えるものではありません。残念な騎手は残念な結果しか得られません。なぜ、その残念な騎手が騎乗であっても一本被りの人気なっているのか不思議でしたが、そこは地方競馬の下級レース。1万円投入すれば、オッズはすぐに変動します。馬券を買っていた人にとっては、悪夢です。レース運びも、あまりにもお粗末。勝とうという姿勢が全くないんですよね。

残念な騎手の共通点は、目標がないことです。これは、普通のサラリーマンでも同じですよね。営業成績を追求される世界では尚の事。低迷社員の共通点は、やる気がない、覇気がない、業績を上げたいという意識が低いですよね。私もそういう厳しい世界に身を置き、実績を作って地位も確保してきた人間ですから、人を観れば感じるものがあります。

   “この人は仕事ができる人かそうでない人か?

騎手の成績は、ネットでも見ることができます。数字は嘘をつきません。それは、自分が作ってきた実績ですから。それを見れば、だいたいわかります。ですから、残念な騎手は残念なまま終わってしまうのです。よほどの確率変動的な劇的変化がない限りは・・・。

私の予想スタンスの一要素では、そういう部分も含まれています。そういう残念な騎手には良い馬はなかなか回してもらえません。当たり前ですよね。ですが、稀にきっかけあって良い馬を回してもらえることもあります。しかし、やっぱりダメなんですよ。周りの思いや温情にも応えられないんです。

だから地方競馬の場合は、極端に騎手によって乗鞍数が桁違いで差があるんですよね。残念な騎手は、時に大穴を開けることはありますが、そこをピンポイントで狙うことはとても賢明とは言えません。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●「月間60億PVの巨大メディア」を使って月200万円を自動で稼ぐシステムが無料で公開!
⇒https://www.affiliate-mts.com/items/go/mx95?afid=22797



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2015/10/28 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« JBCシリーズが近づいてきました  |  レース直後に思う事 『時間を巻き戻せたらなあ』 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/986-86a101c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top