複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1023

払戻しのアナウンスは、なぜ・・・。  





皆さんもお気付きのことと思いますが、JRAはじめ地方競馬のほとんどが、払戻しにおいて次のようなアナウンスです。

単勝○○○円、馬連○○○○円、馬単○○○○円、3連複○○○○円、3連単○○○○○円です。複勝、枠連、ワイドは画面にてご確認ください。」

複勝一本(最近は、複勝中心と言う方が適切ですね)の私としましては、随分前から違和感を覚えるアナウンスです。ここにも主催者側の思惑が見え隠れしています。勘の良い方なら、もうおわかりでしょう。そうなんです、配当の低い馬券種は省略されてしまうのです。理由は、配当額が大きい方をアナウンスすることで、馬券購入意欲を煽っているとしか思えませんね。

仮に外れたレースで、複勝130円と聞いて、さらに馬券を購入しようとは思いませんよね。悔しいとは思ってもそれだけで完結します。むしろ、馬単13000円とか、3連単265000円と聞くと、「自分もそういう額払い戻してみたいよ」と煽られて、ついついダラダラと馬券を買い続け、果ては財布が空っぽ・・・、なんてことになりかねません。

人間の本能の1つである金欲は、小さい額には全く魅力を感じないのですが、大きな額を見たり聞いたりすると、心が動いてしまうものです。恥ずかしいことではありません。人間の本能なのですから・・・。私もいくつになっても、お金は欲しいです。それに、お金がないと生きていくことが非常に困難であることも事実です。綺麗ごとではなく、お金が必要なのは現実です。

その金欲を煽るために、魅力を感じてしまうような配当額である馬単や3連単を強調するわけです。本来は、単勝もアナウンスしたくはないと思いますが、やはりそこは、1着の馬のアナウンスをしなければ格好がつかないだけであって、何万、何十万という金額を強調したいのが、主催者側の思惑です。

そういう思惑にハマっていませんか?欲に目がくらんでしまい、購入しないつもりだったレースまで馬券を購入してしまってはいませんか?自分のスタンスを見失って、配当オッズの大きいものばかりを狙っていませんか?

心当たりがある方は、今一度、自分のスタンスを心得ること、そして、購入するレースを決めそれ以外は絶対に購入しない、と堅く決断して競馬を愉しみましょうね。馬券を購入しなくても、競馬は愉しめるのですから・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●いま最も勢いのあるYouTubeビジネスで毎月30万円をあなたの代わりに稼ぎ出す、”YouTube自動キャッシュロボット”(19万8000円相当)を完全無料でプレゼント中!!
⇒ YouTubeロボット


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/10/23 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 10月24日の人間関係論的競馬予想  |  困窮の実態が浮かび上がる地方競馬 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/985-b3be2d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top