FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1022

困窮の実態が浮かび上がる地方競馬  






最近、地方競馬ネタが多いような気もしているのですが・・・。今日も、地方競馬を観ていて気が付いたことを書きます。

このご時世、便利なインターネットのおかげで、北海道の片田舎に住んでいても、九州の佐賀競馬のライブ映像が観れたり馬券が買えたりします。それはそれでとても良いことですが、今は全ての地方競馬はネットで観ることができることで、「ああ、この競馬場、かなりヤバイんだろうな。」と感じてしまう競馬場があります。

それは、パドック解説付きのネット放送をしている競馬場の中にあります。まあ、南関東競馬を除けば全てパドック解説付きのネット放送をしているのですけどね。そこで気が付いたことは、

   「パドック解説で推奨された馬のオッズが一気に下がる

という現象です。これは、当たり前と言えば当たり前なことですが、尋常ではない下がり方をします。例えば、パドック解説前の単勝オッズが20倍、複勝オッズが9とか10倍だったものが、推奨後には単勝2とか4倍、複勝では1.9とか2.5倍まで一気に下がってきます。これは、何を物語っていると思いますか?それは、

   ・ネット投票している人が多い
   ・馬券を買う人の絶対数が少ない

ことを表しています。地方競馬でも重賞があったり、イベントがある時でもパドック解説がオッズに反映されますが、時にイベントもなく平常開催の時は、特に明確にオッズに反映されています。20倍が2倍台にまで下がるためには、それなりに大きな金額が投入されるか、あるいは馬券の投票絶対数が少ないからこそ起こる現象です。

ということは、ざっくり言えば、馬券が買われていない⇒売上が上がらない⇒経営危機、ということになりますよね。地方競馬は、経営存続が毎年言われ続けていますが、皆さんも地方競馬をネットで観る機会があれば、パドック解説前と後でのオッズの動きを確認してみてください。いかに、ハイリスク・ローリターンの配当かを実感することと思います。

私は、そういう中でも、配当妙味のあるレース、馬を見つけ出して、馬券を買うようにしていますが、そう簡単にはいかないものです。そこが、私にとって地方競馬の魅力でもあるんですけどね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●「月間60億PVの巨大メディア」を使って月200万円を自動で稼ぐシステムが無料で公開!
⇒https://www.affiliate-mts.com/items/go/mx95?afid=22797



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2015/10/22 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 払戻しのアナウンスは、なぜ・・・。  |  『ミュゼ軍団』は強いですが・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/984-028f8a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top