複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1016

無気力騎乗というのかやる気のない騎乗というのか・・・。  





JRAと地方競馬での騎手では、騎乗に対する姿勢が全く違います。これは私見の域を出ませんが、やはり地方競馬の方がガツガツいく騎手が多いですね。良くも悪くも地方競馬は、JRAよりも騎乗回数は多いですし、エージェント制ではないので、騎手自ら厩舎に騎乗のお願いをしたり、厩舎サイドからご指名で騎乗しています。

私は、馬券とは別に今年に入ってある時期から、JRAのある騎手の騎乗や成績、どの厩舎の馬に騎乗が多いのか、馬主からの依頼での騎乗なのか、はままた干された理由は何なのか・・・などなど注目してきました。あえて名前は挙げませんが、この騎手、ある大物馬主から完全に干されています。また、ある厩舎の信頼もかなり低い。そりゃそうですよ、チャンスを物に出来ないのですから。

それだけではなく、この騎手は無気力というのかやる気があるのかどうか疑問視されるような騎乗が際立って目立ちます。私だけかもしれませんね。注目しているわけですから。しかし、酷いものです。「勝つ気あるのか!?」と直接訊いてみたいものです。

こういう騎手は、仮に人気になっても私は馬券は買えません。成績を見れば、平均点騎手です。重賞もそれなりに勝ってはいますが、明らかに騎乗回数は減少しています。特に、今年は外国人騎手(デムーロとルメール)のJRA年間騎手免許取得により、騎乗回数減少を被った騎手の一人です。

先週、ある厩舎からの久々の騎乗がありました。恐らくは、馬主からのご指名だろうと踏んでいますが、「これで結果出せなければまたしばらくこの厩舎からの依頼はないだろうな」そういう思いで、レースを観ていました。結果、人気を裏切る形に・・・。しかもレースぶりが、前述したように無気力なのかやる気がないのか疑問視するような騎乗。

今回は、ある騎手にスポットを当てましたが、こういう騎手は他にもいます。皆さんも、馬券とは別にお目当て騎手を見つけ、1年間追ってみると良いですよ。競馬の観方やいろいろな発見があると思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●いま最も勢いのあるYouTubeビジネスで毎月30万円をあなたの代わりに稼ぎ出す、”YouTube自動キャッシュロボット”(19万8000円相当)を完全無料でプレゼント中!!
⇒ YouTubeロボット


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/10/16 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 10月17日の人間関係論的競馬予想  |  地方競馬だけの地方競馬重賞にすべきだ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/972-d101af79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top