FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1015

地方競馬だけの地方競馬重賞にすべきだ  





先週の金沢競馬重賞『白山大賞典』や船橋競馬重賞『日本テレビ盃』を観戦して、改めて強く感じた事ですが、

   『地方競馬の重賞は、JRA勢は出走できないようにする』

要は、地方競馬の重賞は、誰のため、何の目的でやっているのかが非常に疑問に思うのです。JRAのためにやっているようなもので、全く面白味がない。先週のこの2重賞では、何せ騎手JRA勢に対抗しようとする騎乗をしない、何にも喧嘩しないただ回ってくるだけ、が強烈に印象に残りました。

地方競馬の重賞はJRAのためにあるものなのでしょうか?ほとんどの重賞にJRAの馬が出走して来ますよね。本当にそれでいいのでしょうか?私は、そういう重賞のあり方に疑問でなりません。

私が考える地方競馬の重賞は、地方競馬だけで競走するべきです。例えば、南関東競馬で重賞があるなら、高知や園田とか他の地方競馬からの出走を多くする。佐賀で重賞があるなら、名古屋や盛岡から出走するチャンスを多く与える。地方競馬同士での決着レースにした方が、地方競馬を愛する私としてはとても興味を魅かれますし、間違いなくその方が面白味や地方競馬人気も全体的にアップすると思っています。

JRAが参戦できるレースは極限定すべきです。そういう提言やアイデアはないのでしょうか。騎手の交流は、どんどんあっていいと思うのです。ですが、競走馬の場合は、やはり調教や育成段階ですでに差があります。競走馬1頭にかけられるお金がJRAと地方では格段に違う訳ですし、差ができて当然です。地方競馬でも重賞となれば、賞金もそれなりに大きいです。その賞金をJRAに持っていかれる、というのはどうも納得できないんですよね。

地方競馬の重賞は、地方競馬の活躍の場として、地方競馬に賞金が入るようにならないものかなぁ。私一人が言葉を発しても、虫けらのごとくちっぽけですが、そういう思いを持っている人は少なからずしると思います。

皆さんは、どう思いますか?地方競馬の重賞のあり方・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●いま最も勢いのあるYouTubeビジネスで毎月30万円をあなたの代わりに稼ぎ出す、”YouTube自動キャッシュロボット”(19万8000円相当)を完全無料でプレゼント中!!
『YouTubeロボット』


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2015/10/15 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 無気力騎乗というのかやる気のない騎乗というのか・・・。  |  3頭立てでもレースは成立するんですね。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/960-11efe2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top