複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1007

着実に力、付けています  





以前に、このブログで、地方競馬の南関東競馬では、御神本に変わる新たな看板騎手を育てている、というようなことを書きましたが、私はこの一年、ずっと注目している騎手を追って観ています。彼は、確実に力を付けています。大御所騎手らの助けや他の騎手からのサポートにより、「勝つ」騎乗とヤラズの騎乗を体得しています。勝って欲しい時に裏切り、要らない所で馬券に絡んでくるという地方競馬独特の常識を見事に体得しています。ただし、一番教えなければいけないことは

   ≪勝ち癖を身に付けさせる≫

ことと、その精神力の強さを叩きこむ、ことです。彼は、間違いなく、来年はリーディング争いする騎手になっているでしょう。

サッカーや野球など団体スポーツを観戦する場合、ある一人の選手を見つけて注目していると、面白く観戦できると言われます。私もアイスホッケーをずっとやっていたので、アイスホッケーを知らないとか観た事がないという知人を観戦に連れて行く時には、1人の選手を伝えて、その選手を追って観るように勧めています。そうすることで、ルールがわからなくても、楽しく観戦できるものです。

話を戻します。競馬も同じです。私のように注目してきた騎手馬券とは別に追い続けて観てみることです。すると、いろいろと見えてくるものがあります。ただ注目する騎手の選び方は結構大切ですね。あまりヘボイ騎手では、騎乗数も少ないのでよくわかりませんが、そこそこの成績や騎乗数も多い騎手を見つけると良いです。私は、JRAでは、今年は内田をずっと注目しています。好きな騎手の一人でもあるので、尚更です。最近は、本来の内田が戻ってきた気がしてとても嬉しく思っています。

南関東競馬で注目してきた騎手は、以前から潜在的にスター性は持っていると思っていた。特に今年は御神本が騎手免許更新できず、戦線離脱してしまったことで、早急に彼に変わるスターを輩出しなければいけないというのは、今年のレースをずっと見てきてはっきりと見て取れました。南関東競馬でのリーディング争いということは、全国の地方競馬リーディング争いにも絡んでくるということです。恐らく本人もその自覚はあるでしょう。今年はまだ終わっていませんが、どれだけ勝ち星を伸ばせるか楽しみです。

皆さんも、馬券とは別に注目騎手を見つけると、今よりももっと競馬を観る目、競馬に向かう姿勢に変化があると思いますよ。そういう競馬の観方、お勧めです。ご参考までに・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●いま最も勢いのあるYouTubeビジネスで毎月30万円をあなたの代わりに稼ぎ出す、”YouTube自動キャッシュロボット”(19万8000円相当)を完全無料でプレゼント中!!
⇒ YouTubeロボット


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/10/07 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 大川慶次郎VS井崎脩五郎のコラムが面白い  |  おっとビックリ。3位と5位と7位です、の記事で一部訂正です。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/949-6508be24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top