FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1002

地方競馬の重賞予想が増えてきました  






私が、地方競馬が好きだということを何度もこのブログでも書いています。批判的なことも書いていますが、基本的には地方競馬にもっとがんばってもらいたい!と思っています。

地方競馬好きをご存知の会員さまから

   「地方競馬の重賞予想もしてよ~」

とか

   「地方競馬での勝負レースがあれば教えてよ~」

というご要望が増えています。流石に、勝負レースを配信するまではいきませんが、不定期で重賞を一部ご要望される方に告知して配信するようになりました。ですが、こちらは無料サービスとして配信しています。この結果によってはご入会頂ける方もいらっしゃるのですが、最近は特に南関東競馬での重賞予想が増えました。先日行われた大井ナイター競馬、「東京杯」と「レディスプレリュード」を配信しました。

なぜ南関東競馬かと言いますと・・・。以前、このブログで

   「無料で予想サイトに参加して優勝争いをしています」

というような内容のことを書いたのですが、それを覚えて頂いているんですよね。1年を通して南関東競馬の重賞61レースの予想をして、ポイント制で、総合優勝や部門賞を競うサイトがあるのですが、私は過去にそこで年間総合優勝1回、部門別優勝3回、最多勝1回、皆勤賞2回、受賞しています。今年も、暫定で総合5位と総合優勝も十分射程圏内です。また、最多勝も狙える位置にいます。

手前味噌ですが、そのことを書いたことで、読者さまや会員さまには、「地方競馬もいけるじゃないですか」ということで、予想のご要望が多くなりました。

ただ、地方競馬の重賞の場合は、JRAからの出走も多いので、あまり予想提供することは積極的ではないというのが本音です。なぜなら、JRA出走の重賞は、JRAのための賞金稼ぎのお膳立てレースだからです。予想はしても、馬券的妙味ではあまりオイシクないんですよね。

こう書いてしまうと、「だったら予想しなきゃいいじゃないか」と思われるかもしれませんが、配信してほしいというご要望が多いということは、ただ馬券的なことだけではなく、予想したものを基準に競馬(レース)を愉しみたいという思いをお持ちなのだろう、と私は考えています。現に、馬券になればそれはそれで嬉しいですし、そういうメールも頂けますが、

   「レース(展開)を読む愉しさを感じています」

というメールも結構頂くんですよね。それは、私としても本意ですし、その時だけの予想と結果で一喜一憂するのではなく次のレースにつながるのかどうか、次は狙えるのか、はたまた見限るのか・・・そういう馬を観る目、ひいては馬券力につながる競馬の愉しみ方をして頂きたい、という私の想いが伝わっているのかな、そう感じています。

明日から、またJRAのレースです。G1スプリンターズSもあります。また、全力検証の時間がやってきました。毎週毎週が勝負です。よし!朝飯食って、ガッチリ集中するとするか。

ちょっと、つぶやき・・・チホウケイバジュウショウモ、ユウリョウニシヨウカナア・・・いやいや、しませんしません、安心してください。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●ついに日本に出来ました。話題の『ワザール』私も登録しました。新しいネットビジネスの収益手法です。無料で登録できます。
今すぐこちらから⇒ 『ワザール』


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2015/10/02 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 10月3日の人間関係論的競馬予想  |  いよいよ秋のG1の開幕ですね »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/948-341900e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top