FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0930

自信満々の時ほど恐ろしい  






平日は地方競馬、週末はJRA。競馬しかやっていないように思われるかもしれませんが、そんなことはありません(笑)。しっかり仕事?もしています。競馬もその一部ではありますが・・・。

ネットで観戦していると、確信していることがいくつかあります。その中の一つは、

   “自信満々のパドック解説をしている時は逆に買えない

ということです。

   「非常に馬体が良いですねぇ。全く申し分ない。確実に走りますよ!」
   「文句の付けようがないですね。グイグイ行く力強い歩様は買いですね!」

・・・・・・。こういう時のパドック診断は、当てになりません。先日のグリーンチャンネルで、ある解説者のパドック診断での推奨馬、ことごとくこのパターンで外していました。誉めちぎって惨敗し、次のレースのパドック解説でも誉めちぎって外しの繰り返し。「ちょっとどうなの!?」と思ってしまう位酷かったですね。

私も、予想をブログで発信したり提供している立場ですが、“他人のふり見て我がふり直せ”と言い聞かせながら、自分スタイルと対峙して、競馬に向き合っているつもりです。予想を提供する者の宿命として、

   【結果が全て】

であることは、重々承知しています。何も競馬に限ったことではありませんよね。ビジネスにおいても、同じですから・・・。人間のすることですので良い時ばかりではありませんが、いかにその好不調の波を小さくするか、不調でもリスクヘッジするマネジメント(自己管理)ができるようにならなければ、潰れてしまいますね。

まぁ、私は何度も潰れてはまた起き上がるようにしてきましたが、年を重ねても七転八倒の日々は続きますね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●ついに日本に出来ました。話題の『ワザール』私も登録しました。新しいネットビジネスの収益手法です。無料で登録できます。
今すぐこちらから⇒ 『ワザール』


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!





スポンサーサイト



Posted on 2015/09/30 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« いよいよ秋のG1の開幕ですね  |  乗り替わりは、吉凶表裏一体 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/943-6f5a101b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top