FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1212

複勝100円ってどうなの!?  

最近、JRAもそうですが特に南関東競馬を含めた地方競馬で、複勝100円いわゆる元払いの払い戻しが随分多くなったように感じています。これって本来あっていいことなのだろうか?と疑問を持っています。

確かに圧倒的1番人気になる馬はいますよね。単勝120円とか130円位になっている馬。しかし、競馬も確率論のギャンブルですから、圧倒的人気であっても100%勝つとは限らない。拡大解釈すれば、100%3着にも来るとは限らないわけです。現に1番人気が殿負けとか後位着順で敗れることはよくあります。

となるとリスク論で考えるならば、100%がない限り、元払い100円ということはないわけで、最低でも複勝110円はつけるべきではないかと思っています。そうでなければ、馬券を購入する(お金を賭けるという方が適切ですね)うまみもなく、リスクだけが乗っかってくることになります。

複勝100円があるということは他の馬券種にも影響があります。100円払い戻しのレースが多くなれば、必然的に競馬をする人は減少していきますます競馬人気は下がっていくと思います。現に地方競馬は経営が困難なところがほとんどですからね。

私は、複勝一本!の予想ですからこの点には力が入るのですが、是非複勝100円はなくしてもらいたいと提言したいところです。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ



単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ



競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2013/12/12 Thu. 07:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 見応えのあるレース  |  12月11日の浦和予想 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/93-81d5c9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top