FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0917

地方競馬はナイター競馬に妙味あり!?  





 平日は、地方競馬を観戦して、日々競馬の検証をしているのですが、最近になって1つ

   「もしかして、ナイター競馬の方が配当妙味があるんじゃないかな?」

と感じる様になりました。

 地方競馬は、JRAと違い、オッズの変動が極端に激しいです。締切3分前の複勝オッズが2.0倍あったものが、締切後には1.1とか1.2倍なんて当たり前です。

 そういうただでさえオッズの変動が極端な地方競馬においては、通常開催(日中開催)よりもナイター競馬の方が、馬券妙味が多分に存在するように思います。

 理由はいくつかあるでしょうけど、一番は、平日仕事の合間でも昼間から競馬をするのは・・・という抵抗感はあるけど、夕方から仕事終了後には、その抵抗感がかなり低くなるのではないでしょうか。ある意味、日中は競馬に対するメンタルブロックが働き、夕方以降は仕事からの解放感からそのメンタルブロックも解き放たれるのでしょう。

 今は、どこにいても、スマホやガラケーなどモバイルさえあれば、ネットで馬券が買えてしまう訳ですからね。日中から、ず~っと競馬を観ていると、そのオッズの変動の仕方も通常開催とナイター開催では違うのがわかります。

 ナイター競馬を開催しているのは、門別、ばんえい、南関東(大井、川崎、船橋)、高知、園田(金曜日のみ)の7競馬場です。特に、南関東競馬は群を抜いて地方競馬の中では、売上が大きいですが、園田競馬は非常にわかりやすいですね。

 園田競馬は、水・木・金の週3回開催で、そのうち金曜日をナイターにしています。明らかに、水・木曜日に比べて、金曜日が売上は大きいようです。ですから、私は、園田競馬に参戦する際には、水・木曜日は、なるべく馬券を買わずに静観、金曜日の後半のレースで勝負するようにしています。ちなみに、5重勝単勝式だけは、曜日や通常、ナイター関係なく参戦しています。単発でレースで馬券は買わないという意味です。毎日馬券買っていては、それこそ自己破産の道まっしぐらですからね。

 昨日のブログでは、ネット競馬のリスクを書きましたが、本当に今は自由に馬券を買えてしまうことが、便利との表裏一体で恐ろしいことでもあります。同じ競馬をするなら、オッズ配当の妙味がある方が、良いですよね。

 最後につぶやき・・・。ばんえい、金沢、高知、佐賀、大井、浦和、これらは特にお金を搾取します。お気をつけて・・・!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●ついに日本に出来ました。話題の『ワザール』私も登録しました。新しいネットビジネスの収益手法です。無料で登録できます。
今すぐこちらから⇒ 『ワザール』

●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!





スポンサーサイト



Posted on 2015/09/17 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« WIN5、3億円的中かぁ。  |  ネット競馬投票の危険な罠 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/928-1578589e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top