複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0911

まともな予想は通用しない  





先日、南関東川崎競馬にて重賞『戸塚記念』がありました。会員さまはじめ、会員希望のお問い合わせ頂いた方や過去に会員になられ残念ながら退会された方へ、予想配信致しました。

久しぶりに、JRAからの出走のない純粋な地方競馬のみの重賞でした。私自身も非常に楽しみなレースでした。予想の結果としては不的中だったので、ご参加頂いた方々には大変申し訳ない思いでした。

地方競馬は、まともな予想が通用しない世界です。JRA以上に酷いと言っても過言ではありません。毎日、各競馬場の地方競馬を観ていると、わかってきます。明らかに不自然な騎乗、明確な故意のスタート出遅れ、若僧騎手同士のレベルの格段の差、ベテランの無気力騎乗、レースの流れを理解できない騎手・・・、挙げればきりがないのですが、どの競馬場も八百長とは言いませんが、そう思われるものが非常に多いです。

先程の川崎重賞『戸塚記念』もその前提を持って、予想したのですが、見事に◎○▲が揃って飛んでくれました。決着は、△に挙げた5頭の内、3頭の波乱の結果です。3頭とも△に挙げられたのは、地方競馬だからこその予想スタンスです。予想で勝って、馬券で負ける、地方競馬参戦の場合はこういうのがとても多いです。

地方競馬の財政状況は非常に厳しいものがあります。南関東競馬くらいでしょう、儲かっているのは・・・。理由は書きませんけどね。その経営危機にあるにも関わらず、公正な競馬をしないというのは、いかがなものかと思います。先日、地方競馬場外馬券売り場にひょこっと寄り道した際に、おっちゃん達も話していました。

   “○○○競馬、あそこは潰れるわ。あからさまだべ、やってることが・・・。”

そんな話をしていました。私も同感です。私は、その競馬場は疑惑いっぱいだと確信してからは一切馬券は買っていません。もちろん、レースはネットで観ています。競馬を観る目、駆け引き、レース展開などを研鑽するために。しかし、残念ですね。そういうイメージを持たれるようなレースをするのですから、ファンは離れていきますよ。少なくとも、全く疑惑のない公明正大な競馬場はありません。私は、必ずあると思っています。

競馬には、2つのスキルがある、という話を以前友人から聞いたことがあります。

   “着順を上に上げるための駆け引きと逆に馬を走らせないようにするスキルが騎手には必要”

ということです。私には、この友人の話が強烈に残っていまうs。これが、今の私の予想スタンスの一因にもなっているほどです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。

●ついに日本に出来ました。話題の『ワザール』私も登録しました。新しいネットビジネスの収益手法です。無料で登録できます。
今すぐこちらから⇒ 『ワザール』


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/09/11 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 9月12日の人間関係論的競馬予想  |  福永騎手のコメントから観えること »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/920-a470664b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top