複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0909

騎手は「腰」が命  





職業病というものがありますよね。スポーツ選手なら、腰や足、腕などに何らかの故障を抱えながら、というより、上手く付き合いながら活躍しています。まぁ、スポーツ選手に限りませんが、心身の健康が何より大事ですよね。

私も幼少から、アイスホッケーをず~っとやってきたので、腰はヘルニア、膝軟骨はほとんど擦り減ってなくなっている状態です。今はもうアイスホッケーなんてできる体力も気力もないのですが、身体のケアは心がけています。

騎手も職業病があります。一番多いのは、「腰痛」でしょう。これは、非常に多いようです。特に地方競馬騎手、中でも各地方のトップ騎手は、騎乗回数が極めて多いですから、身体も酷使しています。以前、このブログでも、『園田競馬が異常事態』という記事を書きましたが、園田のトップ3の2人、田中と木村(この2人は全国リーディングでもトップ圏内)が、腰痛で戦線離脱しています。未だ、復帰していません。そこへ来て、同じく園田でまた新たに腰痛でリタイアした騎手が出ました。西川という騎手です。

同じ競馬場で3人も同じ病で離脱するのも珍しいですが、騎手と言うのは、私たちが思っている以上に身体を酷使しています。「腰」がヤラレテしまっては、どうしようもないです。私も、経験がありますが、本当に全く動けない・・・。トイレに行くにもかなり大変、食事を摂るのにも身体を起こすのすら大変です。

皆さんも、「自分は大丈夫だ。心配ないよ。」と思っているようでしたら、気を付けてくださいね。健康な身体でも、「ぎっくり腰」をやってしまったり、普通に歩いていても突然足首をグギッ!とやってしまったり・・・。リスクと隣り合わせであることを忘れないでくださいね。

園田競馬の3人の一日も早い復帰を願うばかりです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/09/09 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 福永騎手のコメントから観えること  |  騎手“藤田伸二”という男 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/914-fb28e39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top