FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0902

ワールド・オールスター・ジョッキーズ(WASJ)盛り上がりましたね  




先週は、札幌競馬場に行く予定が急きょキャンセルせざるを得なかったのが残念でした。一番の目的は、ワールド・オールスター・ジョッキーズ(以下、WASJ)を観戦することでした。毎年暮れに行われていたワールド・スーパー・ジョッキーズ・シリーズが名称を変え、新たに夏競馬のイベントに盛り込まれました。今年の開催は、時期的に試験的のようでしたが、夏競馬の一大イベントとしては、私は大歓迎です。

毎年、札幌で開催してくれたらいいなぁ、とは思いますが、そこはJRAも考えるでしょうね。夏競馬での開催競馬場でローテーションしていくのではないかと思いますが、期待に違わず、なかなか見応えありましたね。

前評判通り、J.モレイラ、巧すぎですね。土曜日の一発目のレースから早くも勝利し、この2日間で20レース騎乗、1着7回2着4回3着1回以下8回、は凄いですね。競馬場の特性をもすぐに掴めていたのだと思いますが、世界に冠たる地位と名声を得た名ジョッキーとしての実力を見せつけられた感じですね。彼は、今後日本での短期騎乗も本気で考えているようですから、それもまた楽しみです。

迎え撃つ日本人も武豊も健在ぶりを発揮していました。WASJ制覇はモレイラに譲ったものの、2位はやはり日本に武豊あり!と思わせた成績です。

私は、トップジョッキーの騎乗も楽しみにしていましたが、地方競馬代表の2人、岩橋(門別)と藤田(金沢)を応援しました。昨年は、赤岡(高知)の活躍がありましたが、今年は藤田がやりましたね。第一戦で見事な差し脚で1着は度肝を抜かれました。ジョッキー紹介イベントで、藤田は、控えめに

   “僕のことは誰も知らないと思うので、ここで覚えてもらえるようにがんばります!”

と言っていましたが、充分覚えられたでしょう。地方騎手のがんばりは私も勇気をもらえます。岩橋もがんばりましたが、地方競馬騎手の腕っぷしもアピールできたのではないでしょうか。

夏競馬もあと1週で終わりです。早いものですね。夏競馬の後半のこのWASJは、非常に良いですね。盛り上がります。こういうレースは、予想はせずにレースを愉しむに限ります。いや~、面白かったなぁ、WASJ。また来年楽しみにしましょう!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2015/09/02 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 新潟2歳Sの結果の反響が大きい  |  「勝てない」と「勝たない」の差 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/910-9e108be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top