FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0826

JRAの餌食にならないように・・・  





JRAは、いかにお金を使わせるか(馬券を買わせるか)を考えて、いろいろとイベントを組んだり払戻し額5%上乗せとか何とかやっていますが、皆さんはJRAの餌食になっていませんか?大丈夫ですか?

以前にもこのブログで書いたことがありますが、競馬はなぜメインレースが11Rなのか?最終12Rではなくなぜ11Rか?わかりますか?

それは、馬券のレース別売上を知れば、「なるほど~。」と思います。当然ながら、1日1競馬場で12Rありますね。それで、一番売上が大きいのはメインレースの11Rになります。こては、至極当然なことです。普段、あまり競馬をしない人もメインレースだけは買ってみたり、ましてやG1など重賞レースになれば、尚更売上は膨らみます。今では、そうでもないですが、以前なら、「武豊の馬、応援しちゃう!」と競馬を知らなくても、武豊は知っている、というだけで馬券が売れていた時代もありましたね。

メインレースが一番売上が大きいのはわかりました。では、次に大きいのは何レースだと思いますか?それは、12R、最終レースなんだそうです。理由は、

  “メインレースで外して、最終レースで取り返そうとして勝負馬券を買ってしまう”

という人間心理が働くからなのです。昔の私もそんな状態でした。朝から競馬をして、勝ったり負けたり繰り返しながら、酷い時にはメインレースに行く前に、財布の中身が空っぽ。皆さんもそういう経験ありませんか?ですが、メインレースまで何とかこぎ着け、何とか一気にプラスにしたい!という金欲に溺れて、最終レースに託して、撃沈・・・。

通常、例えばボクシングやプロレス、柔道など対戦カードがラインナップしているスポーツでは、メインイベント(メインマッチ)は、一番最後ですよね。それが、普通です。一番観たい、期待しているマッチを最後に持って来ます。しかし、競馬に関しては、JRAが儲かる仕組みにするために、メインレースでダメージを与え、さらに最終レースでお金を搾取するというスキームが出来上がっているのです。この仕掛けにハマってしまってはいけません。

どのビジネスでもリアルでもネットでもそうですが、メンタル、マインドは本当に重要です。負けパターンは自ら作ってしまっているのです。いろいろな仕掛けに掛かってしまうのは、結局は自己責任という言葉で終結させられてしまいます。何とも切ない言葉です。

私は、今でこそ、JRAの餌食にはなっていませんが、皆さんの中でも今回の話に心が動かされたら、気を付けてください。ダラダラ買いは一番ダメです。最終レースで取り返そう!、これもダメです。

   “馬券も計画的に・・・

どこかで聞いたような言葉ですが、的を得た言葉です。心して下さいね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2015/08/26 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 無料だから質が悪いのか?  |  これが、馬主に評判の良い騎手の真骨頂だ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/894-7e248f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top