FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0821

ワールド・オールスター・ジョッキーズ(WASJ)迫る!  





まずは、昨日の門別競馬重賞『エトワール賞』に参戦。人気の盲点馬ドラゴンウィスカーの単複と、ドラゴンウィスカーークリーンエコロジーのワイド1点で勝負!ドラゴンは、前走でクリーンに勝って1着だったにも関わらず人気なさすぎでした。結果、ドラゴン2着複勝490円、ドラゴンークリーンのワイド1点で1190円を的中。最近、地方競馬でも読みがハマってきた気がしています。

さて、本題。
今年のワールド・オールスター・ジョッキーズ(以下、WASJ)は、8月29日30日に札幌競馬場で行われます。もうすでに再来週というところまで差し迫ってきました。私は、この日を待ち望んでいます。

私の住む北海道の道東からは、札幌まで車で高速道路を使えば、約6時間。どれだけ、北海道が広いかおわかり頂けると思います。それでも、WASJが北海道で観られることに今から非常に興奮しています。参戦騎手も決定しました。

JRA所属騎手 ※2015年7月26日(日)現在の成績で決定
(関東)
戸崎 圭太 2014年度JRA賞の騎手部門「MVJ」受賞者(勝利度数1位)
蛯名 正義 勝利度数2位
柴山 雄一 勝利度数3位

(関西)
M.デムーロ 2015年日本ダービー(GI)優勝騎手
福永 祐一 勝利度数1位
岩田 康誠 勝利度数2位
武 豊 勝利度数3位

○地方競馬代表騎手
岩橋 勇二 (北海道・田中 淳司厩舎所属)
藤田 弘治 (金沢・黒木 豊厩舎所属)

○海外招待騎手
ラッセル・ベイズ (アメリカ)
ティエリ・ジャルネ (フランス)
ヘイリー・ターナー (イギリス)
クレイグ・ウィリアムズ (オーストラリア)
ジョアン・モレイラ (香港)

○補欠騎手
JRA代表騎手の補欠騎手】
(関東)
北村 宏司 勝利度数4位
(関西)
浜中 俊 勝利度数4位

【地方競馬代表騎手の補欠騎手】
宮崎 光行 (北海道・松本 隆宏厩舎所属)
村上 忍 (岩手・村上 実厩舎所属)


なかなか豪華なメンバーだと思いますが、私が個人的に応援したいのは、やはり地方競馬代表の2人、岩橋と藤田です。特に、岩橋にはがんばってもらいたいですね。門別で活躍している騎手で、ここ1、2年で急成長してきました。フランスへの武者修行も彼にとってはとても刺激になっていると思います。

私は、札幌在住期には、何度か門別競馬場に足を運んで、直に岩橋を観ているので、親しみを感じています(完全に一方的な私の思い込みですね)。ですから、私は通常の予想とは別に、岩橋の応援馬券は買います。ただ、先に言っておきますが、WASJの4つのレースは予想対象外ですから、ブログでの公開予想も会員様情報にもありませんので、この4レースは純粋にレースを愉しみたいと思います。

今週末は、札幌競馬では札幌記念が行われますが、大混雑は恐らくWASJの週でしょう。私も遠方から遠征し、朝早くから指定席が取れるように並びます。

ああ、早く来ないかなあ、WASJ!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2015/08/21 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 8月22日の人間関係論的競馬予想  |  あと1つが・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/893-01030398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top