FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0820

あと1つが・・・  





今年に入って、随分と思うことがあります。それは・・・

   「あと1つ(1レース)なんだよなあ。悔しいなぁ。

私は、地方競馬では、5重勝単勝式やトリプル馬単を主に参戦しています。以前にもこのブログで書いたことがありますが、改めてこれらの内容を説明しますね。

5重勝単勝式とは、その競馬場の後半5レースの各レースの1着を予想するものです。これを採用している競馬場は、ばんえい、盛岡、水沢、笠松、園田、佐賀、の6つです。JRAのWIN5と同じですが、JRAのWIN5の方がはるかに難しいです。なぜなら、5レースの内容が違いますから。地方競馬の5重勝単勝式の方が、ある程度絞り込みができます。

トリプル馬単とは、その競馬場の後半3レースの各レース1着2着を予想するものです。これは、門別、南関東(大井、川崎、船橋、浦和)で行われます。こちらは、門別は比較的、絞りやすいのですが、南関東の方はなかなか難しいです。

冒頭に書いた「あと1つ(1レース)なんだよなあ。悔しいなぁ。」という思いは、すでに想像できると思いますが、特に5重勝単勝式の方は、すでに10数回は4レースは的中しているのですが、あと1つ、あと1つがダメなんです・・・。

カナシイかな、競馬とはそういうものなのでしょうけど、私はこの5重勝単勝式やトリプル馬単に参加する上で1つ決めていることがあります。それは、極限まで買い点数を絞り、1競馬場1000円以内で収める、ということです。これは、かなりのチャレンジャーだと自分でも思っています。

 「そんな少額で、よく的中を狙うものだな。もっと買い点数を増やせばいいのに・・・」

という意見もあると思いますが、これが私のルール決めです。1000円以内ということは、少なくとも5レース中3レースは1頭のみの狙い撃ちでなければいけません。でもそれでいいのです。いかに少ない買い点数で的中させるかに特化していますから。ですので、1レースめで撃沈・・・ということもありますが、それはほとんどありません。入口と出口は保険をかける様にしているので、後は選択の仕方です。

「あと1つ・・・」最近はこれが私の口癖です。これに懲りずに、今日も挑戦します!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




スポンサーサイト



Posted on 2015/08/20 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ワールド・オールスター・ジョッキーズ(WASJ)迫る!  |  園田競馬は異常事態 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/892-e063a0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top