複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0819

園田競馬は異常事態  





まずは、昨日の佐賀競馬重賞『サマーチャンピオン』、予想は完璧でした。
タガノトネールーレーザーパレットのワイド1点で180円的中、タガノトネールータガノジンンガローレーザーパレットの3連複3点で920円的中でした。シゲルカガを切ったのは正解でした。買い方も正解。むやみに点数増やしてもダメですからね。

では、本題。
騎手の職業病というものは、「腰痛」です。まあ、この「腰痛」は騎手に限らず、悩まされる方は多いでしょう。かく言う私も、過酷なスポーツを幼少から長きに渡ってやっていたこともあって、椎間板ヘルニア、ひざ関節の軟骨がほとんどなくひざ痛などに時々悩まされます。それだけ、身体を酷使した上で成果を求め、鍛錬していくわけですが、今、園田競馬では異常事態の状態になっています。

それは、園田のトップ3の2人、田中騎手と木村騎手が、揃って戦線離脱しています。彼らは、園田のリーディング争いをしていまいsたが、全国リーディングにも名を連ねています。2人も、「腰痛」だそうです。正に職業病です。田中騎手の方が先に戦線離脱していましたが、ついに木村騎手も先週開催途中から離脱。トップ2人がいない、これは滅多にない状態です。

しかし、裏を返せば、彼らの勝ち星分が、他の騎手が勝ち取るチャンスでもあるんですよね。何せトップ2人がいないのですから、少なくとも1週間の3日開催で、2人で合わせて10勝以上はしてきたので、その勝ち星は誰かが取れる訳です。2人の離脱は残念ですが、この時にこそチャンス!と思って、騎乗し勝ちをもぎ取る騎手がチャンスを手にすることができるでしょう。

まあ、川原騎手や下原騎手が着実に勝ちを重ねていくとは思いますが、若手騎手や普段騎乗数の少ない騎手にもいい馬が回ってくるチャンスはあると思います。今週の園田競馬には、そういう意味では楽しみにしています。

私も経験がありますが、「腰痛」は一度発症してしまうとなかなか全回復までには時間がかかります。まして、騎手にとっては、腰は生命線。持病として「腰痛」持ちの騎手は多いです。私たちは、一日も早く回復し、田中騎手も木村騎手も復帰してくれることを願うばかりです。まずは、しっかり静養して、回復に努めて欲しいですね。

園田の若手騎手、中堅騎手よ、チャンスと捉えて、さらに気合い入れて騎乗しろよ!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



 
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/19 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あと1つが・・・  |  ある騎手に注目しています »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/891-c553d977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top