FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0818

ある騎手に注目しています  





以前にもこのブログで書いたことがありますが、どの世界でも後進の指導や教育は欠かせません。競馬界でも同じです。成長を期待する(できると見込んだ)騎手を育てるもの大切なことですね。

私は、その意味で今注目している騎手が何名かいます。その中で最も注目しているのは、JRAではなく南関東競馬騎手です。これ以上細かいことは書けませんが、南関東競馬をじっくりレースを観たり、検証したりできれば、恐らくわかると思います。確実に、今大御所の先輩騎手からの教育を受けているのがわかります。枠順然り、乗り替わりのタイミング然り、厩舎繋がり然り・・・。人気馬でのヤラズ騎乗のやり方なども透けて見え隠れしています。

当然ですが、マンツーマンでは教育はできません。周囲も巻き込んでの体制で育成します。ですから、直接指導を受ける以外にも、他の騎手や厩舎にも協力を得ながら進めていきます。人気がなくても調子が良い馬を育成騎手に乗せる手配をする。そして、レースの流れもその騎乗した馬に勝たせるように展開させる。全てはシナリオ通りにはいかないこともありますが、大方は仕組まれたように進みます。

育成させたい騎手、期待を見込む騎手にとって、一番重要なことは、

   「勝ち癖を付けさせる

ことです。つまり、勝つ、ということに執着させることです。それと同時に

   「ヤラズのスキルを身に付けさせる

ことです。この2つを同時に、レースの中で教育します。恐らくレースの前にも、何かしらのアドバイスや指導があるでしょう。

南関東競馬は、期待の星だった御神本が、度重なる不祥事が原因で騎手免許更新試験に不合格し、騎手免許が失効。
本人は、南関東での復帰を目指しているようですが、その一方では新たな期待の星が必要な状況です。御神本は、心・技・体という一流のアスリートが備え持つ能力の「心」だけが、未熟です。技、体は、私は全ての地方競馬騎手のトップだと思っています。JRAでも十分活躍できる騎手でした。それだけに、「心」が未熟であるが故に・・・。残念でなりません。

私が、だれを注目しているのかは、私のブログを見て頂いたり、時々提供する地方競馬の重賞予想を時系列で見て頂ければ、恐らくわかると思います。

一番の注目騎手、確実に来年には南関東ではトップ3には入ってくるでしょうね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2015/08/18 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 園田競馬は異常事態  |  エルムS、関屋記念の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/886-00eea28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top