FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0814

ペルーサ、やるじゃないか!  






すでに古い話になっていますが、先週の8月8日(土)札幌競馬のメインレース「札幌日経オープン」(オープン、芝2600メートル・晴・良)で、ルメール騎乗のペルーサが勝ちましたね。先週の競馬界の話題はこのペルーサ一色でした。yahooニュースのトップにラインナップされた位ですからね。

少頭数ではありましたが、5番人気のペルーサ。スタート良く、道中は先行。「まさか・・・ないよな」と思いながらレースを観ていましたが、何の何のそのまま逃げ切ってしまいました。これには、圧巻。まさかが現実になりました。実に5年3カ月ぶりの勝利だそうです。ルメールも追い切りの時の印象では、「状態は良さそう。ただ8歳だからあまり勝負根性丸出しではないね」とコメントしていました。どうやら、ルメールは、ペルーサの状態をしっかりと掴んでいたのでしょう。

ペルーサといえば、私に限らず、「出遅れ」という言葉がすぐに浮かびますよね。毎回、人気を背負うのですが、いつも出遅れで、ヒヤヒヤさせる馬という強烈な印象を持っています。しかし、この日はまるで違う馬のように、スタート決めました。そうなれば、もうこの馬の持っているポテンシャルを発揮するだけですね。ルメールもスタートに集中していたと思います。

このレースは、私の会員様情報で提供していたレースで、モビールを推していたのですが、途中からペルーサに目が行きました。モビールは残念ながら、早々に勝負から脱落してしまいました。何度かこのレースのリプレイを観ましたが、ペルーサの強さが光っていました。8歳になってもなお健在!という所を見せつけられたような思いでした。

どの世界でもレジェンドと言われる中年のスターがいますが、競走馬でもペルーサは、レジェンドホース、ですね。あっぱれ!ペルーサ!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!





スポンサーサイト



Posted on 2015/08/14 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 8月15日の人間関係論的競馬予想  |  競馬業界の都合の良い言葉 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/884-8f829a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top