複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0812

○○騎手の馬券は買わない!?  




ある会員様から、こんな質問が来ました。

  「○○さん(私のことです)の予想では、戸崎騎手はほとんど予想に入っていませんが、理由はありますか?

というものです。せっかくなので、読者様にもシェアしたいと思います。

応えとしては、

  「戸崎は、私にとっては買えない騎手です。

ということです。

理由はいくつかあり、その質問頂いた会員様には丁寧に応えたつもりですが、ここでは1番の理由を書きたいと思います。

それは、戸崎は信用できない、からです。昨年はJRA移籍2年目でリーディングを獲っていますし、今年も福永(彼もあまり私はお勧めはしていませんが)や岩田らとリーディングを争っています。そういう騎手を信用していない、とはどういうことか?

全ての騎乗レースを観るのは大変ですが、今はネットでリプレイがいつでも観れる時代です。それは、競馬界にとってはある意味不都合でもあります。可能な方は、戸崎の騎乗レースのリプレイをできるだけ観てみてください。勝鞍は確かに多いですが、人気を吹っ飛ばす騎乗の方が多いんですよね。これは、彼のスキルの問題ではありません。競馬界は、金の猛者の集まりです。騎手は、金稼ぎのコマに過ぎません。そのコマとしての役割を果たしているだけなんです。

その役割というのは、馬券を購入する私たちの都合とは全く関係ないのです。そういう意味で、戸崎に限らず、何人かは私なりにチェックしている騎手はいますが、戸崎は馬券を購入する騎手ではない、ということです。

これに似た話で、皆さんの中でも「(馬券の)相性の良い騎手、悪い騎手」というのってありませんか?なぜかわからないけど、自分が購入した時に限って、馬券になる(ならない)というようなことです。確かに目に見えない相性というものはあると思いますね。

今後も、馬券に選んではいけない騎手、お勧めする騎手なども紹介できる機会があれば、書きたいと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/08/12 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 競馬業界の都合の良い言葉  |  お金がなくても競馬は愉しめます(4) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/879-9dd0fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top