複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0804

久々に門別競馬場に行って来ました  





先週の7月29日の水曜日、私用により札幌に行きました。思いの外、用足しが早く済んだので、日中時間が余りどう時間を潰そうか、そう思っていたら、

  “そうだ!門別競馬場へ行こう!

と思い付き、いきなりですが、札幌駅北口から送迎する無料シャトルバス乗り場に行き、席に空きがあるかどうか確認したら、丁度3席分位空きがあったので、行って来ました。

札幌から門別競馬場まで、バスで約1時間30分、ちょっとした小旅行です。おまけに競馬新聞ももらえたので、新聞を買うこともありませんでした。門別競馬場へは約2年ぶりです。競馬場が近くなるにつれて、ワクワク感というか高揚感がありました。久しぶりの感覚です。

天気も良く、絶好の競馬日和。門別はナイター競馬なのと、パドックがやたら近いので、馬の出来や調子がよくわかります。こういう日は、ビールでも飲みながら、ほろ酔い気分で馬券も的中し大幅プラスなら最高ですよね。

私は、この日は、競馬をする予定もしていなくて、いきなりの思い付きで門別競馬に来たので、所持金はほとんどなかったのです。財布の中は、1000円札1枚と小銭300円ほど。何ともさびしい財布でしたが、純粋に競馬を愉しむことに徹しました。

やはり、何でもそうですが、

   “生は、最高!

ですね。非常に充実しました。パドックでの馬を確認、騎手が騎乗してからの騎手の仕草、間近で確認し、予想しながらレースを愉しみましたが、予想はなかなか冴えていました。しかし、1300円の所持金では、勝負には出るにはリスキーだったので、馬券は買わずに全12レース、十分に愉しみました。

門別競馬は、来場者のほとんどは競馬関係者。ですから、レース同様に、会話の内容もちらちら聞きながら、いろいろ小ネタも得ることができました。生産牧場関係者、厩舎関係者やその友人知人、親戚等々。「マジでそんな話、公でしていいの!?」みたいな話もありました。案の定、馬券になっていましたしね。恐るべし、門別競馬・・・。

実は、この日、大井競馬では重賞サンタアニタトロフィーがあったので、そのレースだけは買うつもりでいました。そこにワイド2点×500円=1000円をここで投入。結果、1210円のワイド的中!払戻し6000円ゲットでき、札幌へ帰るバスの中で、ビールを飲みながらささやかな乾杯をしました。札幌からの帰省時も、ビールを2本程買って、良き小旅行になりました。

今度は、8月の札幌競馬遠征。それもWSJS(ワールド・スーパー・ジョッキー・シリーズ)があるので、そこに合わせて遠征したいと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/08/04 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« お金がなくても競馬は愉しめます(1)  |  クイーンS、アイビスSDの回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/868-66a76b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top