複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0728

節目の勝利数は通過点  





先週の土日で、節目の数字を達成した人、目前にして達成できない人、いました。

達成できたのは、中谷の通算勝利数100勝。柴田善臣の通算19000回騎乗、です。

中谷は17年の騎乗生活での記録達成。いろいろ苦労もあったと思いますが、1つの節目を達成できて新たに気持ちもスッキリして今後の騎乗もがんばってほしいですね。美浦から栗東に移籍しての心機一転もあり、中谷自身の何か変えたい!という思いでしょうね。
ただ、100勝達成のインタビューが頂けませんでした。それは、中谷自身が発した言葉です。

 「皆さんの大切なお金を使って頂いて感謝します。私もギャンブラーですから、これからもしっかりがんばります」

騎手自ら、ギャンブラー、なんて言ってはだめでしょ、と思いました。無意識に発してしまったのだと思いますが、競馬をギャンブルと認識して騎乗しているという姿勢が、彼の数字に表れているのだろうな、と思いました。ちょっと残念な発言でした。

一方、柴田善臣の通算19000回騎乗。これは、武豊に続き2番目に多い騎乗回数です。49歳で、ここまで騎乗してこれたことの感謝をコメントとしていましたが、こちらはさすがベテランらしいコメントでした。


記録を達成できなかった騎手や調教師は、今週末にお預けです。マスコミや周りが騒ぐ程、当人にとっては多少は意識するでしょうけど、節目の数字は単なる通過点としか捉えていないと思います。私もいろいろな場面で目標数字はありましたが、それを達成したら、次のステージへ・・・の繰り返しでした。ただ、節目を通過することで、さらに意欲が向上することは間違いありません。

人はそれぞれの目標を持っています。その目標を達成し、次のステージへという繰り返しが、人間としての成長になるんですよね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




スポンサーサイト

Posted on 2015/07/28 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« JRAレースは枠順も意図的?  |  函館2歳S、中京記念の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/864-b0d74d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top