FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0722

地方競馬はハイリスク・ローリターン  





何度か地方競馬については書いてきています。もしかしたら、同じような内容のものもあるかもしれません。その点はご了承ください。

平日は、地方競馬をネット観戦していますが、つくづくハイリスク・ローリターンだなあ、と思いますね。先日も高知競馬で、締切直前オッズでワイド2.5~2.9倍あったレース。「これは、オイシイ。こういうの待っていたんだよ」と、ワイド1点勝負で、参戦。結果は、めでたく的中!

私は、的中した後すぐにオッズは見ません。払戻しアナウンスまで、待ちます。少なくともいくらオッズが下がると言っても、2倍は付くだろうと期待に胸を膨らませていましたが・・・。結果、なんと1.3倍まで下がっていました。「何それ!?これは、酷いわ・・・」全くうま味がありません。2.5倍が1.3倍まで下がるとは、まさにハイリスク・ローリターンです。

また、もっと酷かったのは、佐賀競馬。ここも怪しい競馬場の1つなのですが、ここもワイドで、3倍越えで狙いたいレースを見つけました。これにも勝負投入。オッズが下がっても2倍は付くだろうと期待。結果は、これも見事的中。同じように払戻し発表まで待っていましたが・・・。1.2倍と聞いて愕然。ビックリです。1.2倍とは・・・。しかも、複勝の方が配当が高いという始末。本当に恐ろしい、地方競馬のオッズの変動(というか操作しているんじゃないか、と本気で思ってしまいます)。

確かに地方競馬は、1レースに投入される金額が多くはないので、オッズ変動は激しいと言われていますが、こういうことはしばしばあります。単勝よりも複勝の方が払戻しが大きい、とか、馬連100円ワイドが全て100円、とか、3連複140円、とか・・・。それだけにたくさんのレースを買うことは絶対にお勧めできません。レースを絞って、しかもオッズを確認してからでないと馬券は買ってはいけません。

そういう意味でも、5重勝単勝式やトリプル馬単で、しかもキャリーオーバーがある時に参戦する方が得策だと思います。私は、今は、こちらに重視して地方競馬は愉しむようにしています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2015/07/22 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 浦和競馬には凄い騎手がいます  |  3日間開催と同じ感覚 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/853-7bf5ecbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top