複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0721

3日間開催と同じ感覚  





昨日は、盛岡競馬で「ジャパンジョッキーズカップ(以下JJC)」と「重賞マーキュリーカップ」がありました。船橋競馬では「重賞習志野きらっとスプリント」と、地方競馬が6競馬場でレースが開催されました。3連休ということもあり、競馬も3日間のような感覚です。

JRAも面白いですが、盛岡競馬のJJCもなかなか白熱したレースが観れて良かったですね。個人戦はもとより、JRAチーム、地方EASTチーム(門別、盛岡、大井、金沢)、地方WESTチーム(名古屋、笠松、高知、佐賀)の団体戦ということもあり、なかなか面白い企画だな、と感心しました。こういう企画をもっともっとやってほしいですよね。私は、こういうレースは馬券を買うことよりもレースを愉しむことに重視します。予想はしますが、馬券で儲けることは考えていません。純粋にレースを愉しみたい、それだけです。

その期待に応えるべくいいレースでした。全3戦行いましたが、どれも見どころ満載。やはり地方競馬のトップ騎手は、なんだかんだありますが、腕っぷしというかスキルは高いですね。勝負師を感じさせます。

重賞マーキュリーカップは、いわゆる地方競馬の重賞はJRAのお膳立てレースですから、こちらはあまり面白味がないと思いきや、ユーロビートがJRA勢を蹴散らしましたね。吉原はどこへ行っても巧い。私は、トーセンアレスとタイムズアローの人気薄に期待しましたが、トーセンは地元村上のミス騎乗で6着。ユーロが捲って行った時に一緒に行けばよかったのに・・・。タイムズは悔しいアタマ差の4着。それでも見応えはありました。

一方、船橋競馬で開催された「重賞習志野きらっとスプリント」の方は、ちょっと怪しいレースでした。1000メートルの電撃戦はスタート勝負。そのスタート、どうも故意に出遅れたとしか見えない。何度かリプレイ観ましたが、やはり怪しいです。出遅れの後は、無駄にムチを入れる始末。完全にヤ○ズの典型パターンです。私が軸にした馬はいつもスタートも問題なし、実績も問題なしでしたが、よりによってなぜここで?というモヤモヤ感が残りました。

3日間の競馬の終わりがこれですから、当然スキッとはしません。しかし、今何事もなかったかのように朝を迎えています。人間、切り替えが大事ですね。とは言うものの、私は引きずるタイプです・・・。マジで・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




スポンサーサイト

Posted on 2015/07/21 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 地方競馬はハイリスク・ローリターン  |  函館記念の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/852-08f5fac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top