複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0714

馬の記憶力は凄いよ!  





あるコラムで、

   馬の記憶というのは、約2年位前のことまで覚えている

という内容のものを読んだ記憶があります。いつだったかどこでだったかは忘れましたが、このことはしっかりと覚えています。そして、私の人間関係論競馬予想のファクターの1つでもあります。

私は、平日は地方競馬を観戦する機会が多いのですが、昨日丁度、タイミング良く目に留まったレースがありました。南関東競馬を中心にネット観戦していますが、昨日は浦和競馬を中心。一通り、1日の出馬表を見て気になったのが、岡部騎手(名古屋所属)が短期騎乗で南関東にきていること。短期騎乗中は、船橋の佐々木厩舎所属ですが、「浦和も小回りコースだから、岡部で今日馬券になるレースあるかなぁ」とチェックしていたら、ありました。それは、第9レースでした。

騎乗馬は1番マイネルナロッサ。チェックしていた時点では、オッズはわかりませでしたが、近走は全く成績が振るわず、大敗続き。約10か月勝ち星から遠ざかっている馬でした。ですが、見つけてしまったのと、冒頭に書いた馬の記憶というのは、約2年位前のことまで覚えているという記憶がマッチングしました。

この馬、岡部が短期騎乗で南関東に来た時に過去4回騎乗。成績は(1-1-1-1)、加えて浦和での成績は(1-0-1-1)でした。「これは、岡部持ってくるんじゃないかぁ?」と思い、ネット口座の残高が少ししかなかったので、たくさんは買えませんでしたが、単勝複勝を買いました。締切直前オッズでは、9番人気でした。これは、オイシイなと・・・。

結果は、見事1着!単勝4330円、複勝520円の高配当を的中しました。この後に、近走5レースのリプレイを観ました。明らかに違う走りです。余程、マイネルナロッサは岡部騎手が好きなのか、覚えているんでしょうね。そして、岡部騎手も相性の良さは感じているんでしょうね。

こういうケースは逆もあり得ます。いくら近走が成績良くても、相性が悪い(馬と騎手の好き嫌い)といきなり人気を裏切る結果になることもしばしばです。

馬は覚えているのは人(騎手や調教師、担当厩務員など)だけではありません。競馬場やレースコースなども覚えているそうです。それは、先日のプロキオンSの結果にも表れていましたね。詳細は割愛しますが、今年の1着3着は、去年の同レースの1着2着でした。

   馬の記憶というのは、約2年位前のことまで覚えている

改めて思い知らさせたのと同時に、タイミング良く見つけられた嬉しさとで、何気なく気分の良い的中でした。こういう的中は、いくつあってもいいものですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/07/14 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 饒舌な解説者ほど、当たらない?  |  重賞だからと言って、特別扱いは止めました »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/848-e153c7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top