FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0715

饒舌な解説者ほど、当たらない?  





テレビ実況中継やネットでパドック診断する解説者は、私はほとんどあてにはしていません。饒舌な解説者ほど、的中していないんじゃないでしょうか。そういう印象を強く持っています。まあ、饒舌じゃなくても基本的中していないですけどね。うんちくだけは一丁前です。

以前に、解説者や新聞記者は、自分の記した印通りには馬券は買っていない、という内容の記事を書いたことがありますが、間違いなでしょうね。マスコミ向け、一般競馬ファン向けにいかにも取材したりデータ分析をしたことをアピールしているとしか思えません。情報が私たち一般競馬ファンに届く段階では、情報は情報としての価値はなくなっています。何が真実の情報なのか、真実の情報は本当に入手している(できている)のかすら甚だ疑問です。

私は、真実の情報(いわゆる馬券につながる本当の情報)は、馬主や厩舎関係者、騎手というごく一部しか知りえない。なぜなら、競馬で一番稼がせなければいけないのは誰か、を考えればわかりますよね。

ですから、新聞やパドック解説は、都合よく書かれたり言ったりしているんです。特にパドック解説を聞いているといかにその人の主観が強いかがよくわかります。

伝達ゲーム、皆さんも経験したことありますよね。最初に提示された答えをジェスチャーや絵で人伝えしていき、最後に受け取った人の答えと同じなら、OKというゲームです。面白い結果になりませんか?ほとんどが答えが一致しませんよね。つまり、1つの簡単な情報でさえ人伝えされればされるほど、本来の情報から逸れて変わっていくものなのです。

情報は、人によって操作し操作され、本質が真実が見えなくなっていくものです。ですから、新聞や解説者を当てにすることがどれほど的外れなものか、私はそう思っています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2015/07/15 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« どちらを選びますか?  |  馬の記憶力は凄いよ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/842-6edc5053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top