複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0707

大井競馬にてSJT第1ステージ開幕!  




8月29日30日に札幌競馬場で行われる「ワールドオールスタージョッキーズ」戦。この日は、JRA代表騎手、海外招待騎手、地方競馬代表騎手が集って、アツイ戦いが繰り広げられます。私は、今から非常に楽しみにしています。

その地方競馬代表を決める戦いが今日の大井競馬にて、スーパージョッキートライアル(SJT)の第1ステージが開催されます。ちなみに第2ステージは7月23日園田競馬で行われます。つまりは、各地方競馬のトップ騎手が集まるので、これも非常に面白いと思います。今年の地方競馬代表を決める競馬場が、大井と園田ですから、この2競馬場所属の騎手にはアドバンテージがあるとは思いますが、そこは各地方のトップ騎手たちです。負けん気むき出しで戦うレースになるように思います。

個人的に応援している騎手はいますが、ぜひその騎手には代表になってもらいたい!というか、代表に一番近いんじゃないかと思っています。

平日は、地方競馬を中心にレースを観ていますが、地方代表決定戦に限らず、もっともっとトップ騎手の交流戦を増やしてほしいと思いますね。なんだかんだ言っても、私は地方競馬好きなんですね。最近は、南関東競馬が中心となって、他の地方から短期免許で南関東に乗りに来る機会も多くなりました。良いことだと思います。ただ、トップレベルの騎手に来てほしいですよね。今は、高知から赤岡、笠松から東川が来ています。結果もしっかり出していますね。

逆に、南関東から他の地方へ短期免許で行く騎手は、正直、南関東では勝てない騎手や乗鞍が少ない騎手です。まあ、そういう騎手は、他の地方へ行っても良い馬はなかなか回してもらえませんし、勝つことすらできません。一種の社会見学的な遠征なのでしょうけど、やはりレースを観る側にいる私たちとしては、レベルの高いレース、白熱するようなレースを期待するわけで、しょうもないレースをされては面白くもなんともないんですよね。

そういう意味でも、今日の大井競馬、楽しみです。ナイターですし、皆さんもぜひ、ネットで観てください。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/07/07 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 嘘の多い予想と結果  |  CBC賞とラジオNIKKEI賞の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/833-86de540b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top