複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0703

ゴールドシップ騒動 「意外に少ないな」  




先日の宝塚記念でのゴールドシップのゲート出騒動ですが、やっぱり記事になるくらいの反響があったようですね。

JRAの発表によると、29日までに電話12件、メール82件の問い合わせがありました。内容としては、

 「あのタイミングでゲートを開けるのはどうか」

というような意見や、

 「(ゲートに)先入れすべきだったのか」

というような調教師の責任の声もあったようですね。

私は、このニュースを知るまでは、結構クレームや問い合わせが多いのではないかな、と思っていましたが、「何、そんなに少なかったの?」とつぶやいていました。まあ、数の大小はいくらでも発表できるので、真偽はわかりませんが、少なくとも今回のゲート騒動は語り草にはなりそうですね。

単勝1.9倍の人気、またゴールドシップ絡みの馬券の売上は約121億円、実に6割近くがゴルシ絡み馬券というのですから、ファンの怒りの矛先もJRAに向けられたのでしょう。何が正しくて何がt出しくないのかはわかりませんが、あのレースはゲート入れ後、隣のトーホウジャッカルが暴れていたのに反応してしまったのが、運の尽きでした。丁度、そのシーンがTV放映されていました。これを見て、私は、「ゴルシ無いかも・・・」と思いました。

そうしたら、あのゲート出ですものね。ゴルシにも、横典にも責任はありません。隣のジャッカルにやられましたね。そのジャッカル、ちゃっかり4着になっているとは、何とも皮肉な結果としか言いようがありません。

改めて、競馬の恐さも思い知らされたレースです。これがあるから、競馬は何があるかわかりませんね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/07/03 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 7月4日の人間関係論的競馬予想  |  うんちくオジサンたちの会話 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/830-4954b124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top