複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1206

友人Kとのミーティング(5)  

友人Kも競馬は大好きです。私と≪蔵を建てよう!≫プロジェクトや≪1万円を10万円にしよう!≫ミニプロジェクトも彼からの提案です。2人ともどちらも夢ではなく目標にしています。

そのために私の予想や購入方法などいろいろと提言してくれますし、考えています。予想方法については私のスタンスは崩せない(結果が明らかに出ているので)のですが、購入方法は彼の言うとおりだと思っています。何と言っても彼はお金を生み出す天才ですから・・・。

予想方法というと昨日に続いて紹介したいことがあります。
それは2つ。どちらも独自の持論なので、「なるほどそういうことね」程度に思って頂いて構いません。

1つは、『短距離、良馬場、芝・ダート問わず、7か8枠、若手騎手、差馬・追込馬』の条件が揃っていたら買いと決めています。若手騎手、外枠、差馬というあたりがポイントになります。若いあんちゃんは揉まれない方が良いですし、思いっきり騎乗できるものと読んでいます。

2つめは、騎手のセットの考え方です。例えば、内田と戸崎。このコンビよく3着以内に絡んできますよね。他蛯名と柴田、後藤と吉田豊、和田と幸・・・。きっとエージェントが一緒ということもあるのでしょうけど、コンビで3着以内か少なくとも掲示板には入ってくるように思っています。どちらかが人気になっていて片方が人気ない時などは特に要チェックです。

この2点は予想方法に活用しています。参考にしてみてください。この方法は友人Kも知っています。私は結構熱く語っていましたからね(笑)

さて明日からまたJRA開催です。今週はでかい花火打ち上げたいなと思っています。今年も残りわずか。予想にも熱を入れていきます!!!



人脈・関係者理論 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/06 Fri. 07:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今日の人間関係論的競馬予想  |  園田金盃予想 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/83-7f5711c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top