FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0702

うんちくオジサンたちの会話  





少し前に、地方競馬の場外馬券売り場に行きました。以前に、うんちくオジサンたちの会話について書いたことがありますが、今回も面白い話を聴きました。

  「人気馬でヤラズをかます時、一番簡単なのはスタート直後の落馬かスタートの出遅れすればいい」

この話には、実は私も納得していたことです。私は、競馬に八百長はないとは思っていますが、疑わしきレースはあります。ただ、良く言う、ヤリ・ヤラズ、があると思います。それは、競馬馬主にとっての投資活動の1つであることで説明がつきます。

そのヤラズの時は、一番馬にも騎手にもダメージがないのがスタート直後の落馬や出遅れ、とのこと。なるほど、そう言われてみればそうだな、と思いました。確かにスタート直後の落馬なら、騎手もリスクは限りなく少ないですよね。それに故意の出遅れなら、馬群に揉まれず後ろから走っているだけでいいので、これもダメージがほとんどありません。

丁度、昨日書いた記事が、スタートが一番緊張する瞬間ということでした。それを書いていて、今日のこのヤラズの話を思い出したので、書いたのですが、皆さんもスタートは緊張しますよね。自分の買った馬が、スタート直後落馬だとか痛恨の出遅れになると、本当に怒りのやり場がないですのもね。

このオジサンたちの話で、1つ疑問に思ったことがあります。それは、ヤラズのレースかどうかはどうやって見極めるのだろうか、ということです。私の人間関係論競馬予想でも、その点は一要因になっていますが、それは私自身が立てた仮説を基にヤラズの判断はしています。オジサンたちはどういう風に見極めているのだろうか。その点までの話にならなかったので、少し残念でしたが、きっとまたこれに限らず面白い話が聴ける機会があるだろうと思います。

ヤリ、ヤラズ、については、また違う機会に触れたいと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2015/07/02 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ゴールドシップ騒動 「意外に少ないな」  |  スタート、一番緊張する瞬間 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/827-48750c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top