複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0701

スタート、一番緊張する瞬間  





レースにおいて、一番緊張する瞬間。それは、スタートですよね。自分で予想した馬が、しっかりとスタートを決めてくれて、まずはすぐに、ホッとしますよね。しかし、これが全く逆のスタートだと最悪ですよね。短距離戦ならなおさらです。「ああ、終わった・・・」スタートで勝負が見えてしまうケースも非常に多いです。

当然、騎手にとっても緊張の瞬間だとは思うのですが、大してスタートに重きを置いていない騎手、スタートに集中していない騎手、スタートにやたら緊張して上手く切れない騎手、いろいろいますが、一番腹立たしいのは、どう見てもスタートがオカシイ時ってありませんか?

例えば、一番人気でまさかの出遅れ、まさかの落馬。なぜかこういうケースというのは、一番人気や人気を背負っている馬に多いんですよね。これは、馬のゲート出の得手不得手はありますが、それを操る騎手の問題だと私は思っています。

騎手はこんな思いで乗っていたら、どう思いますか?

 「人気になっているけど、ちょっとスタート遅れて馬券買っている人をヒヤヒヤさせてみようかな」
 「人気になっているけど、そこまで人気になる馬でもないんだよな。適当に出ればいいや」
 「ああ、今日やる気ねえ。とりあえずそれなりにやるか」

あると思いませんか?騎手も人間ですからね。いつも万全の状態ではありませんし、心身ともにダルくてやる気ない時もありますよ。つまりは、私たち馬券を買う人間の事は、一切彼らには関係のないことなんですね。人気になっていようがいまいが、自分の状態、馬主・厩舎の都合で乗っているということを忘れてはいけません。

そうは言っても、やはりスタートの瞬間は、本当に緊張します。「頼む!無事上手く決めてくれ!」それだけです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/07/01 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« うんちくオジサンたちの会話  |  1番人気の取捨について »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/824-b1d10e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top