複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0626

G1宝塚記念の枠順決定と考察  





宝塚記念2015の枠順が確定しましたね。

--宝塚記念 2015 枠順--

1枠01番ショウナンパンドラ 池添
1枠02番トーセンスターダム 武豊
2枠03番ネオブラックダイヤ 秋山
2枠04番アドマイヤスピカ 幸
3枠05番カレンミロティック 蛯名
3枠06番デニムアンドルビー 浜中
4枠07番ワンアンドオンリー Mデムーロ
4枠08番ディアデラマドレ 藤岡康
5枠09番トウシンモンステラ 和田
5枠10番オーシャンブルー 松山
6枠11番ヌーヴォレコルト 岩田
6枠12番レッドデイヴィス 松若
7枠13番ラキシス Cルメール
7枠14番トーホウジャッカル 酒井
8枠15番ゴールドシップ 横山典
8枠16番ラブリーデイ 川田

これを見て、皆さんはどう思いますか? 

「ゴルシ、8枠かあ」

史上初の同一G1の3連覇のかかるゴールドシップが8枠15番ですね。この取捨をどう考えるかですが、ちょっと調べてみたことを書きたいと思います。予想の参考になれば、幸いです。

ゴールドシップは2年連続宝塚記念で8枠となりましたが、今年はどうも昨年と事情が違います。

まず1つ。昨年は、12頭と頭数が少なかった中で追込みが利いたと思いますが、今回は16頭立てです。4頭多くなり、その分外に追い出されるのは、結構キツイのではないでしょうか?

そして2つ目ですが、それは社台系馬の多さです。今年は、16頭中13頭が社台系馬といういわゆる社台祭り状態です。負ける時の要因というのは、いろいろと考えられるのですが、これまでゴールドシップが負けたレースを見てみると、日本ダービーの時は社台系馬は10頭、今年と同じ8枠に入って負けた昨年の有馬記念の時は11頭もいました。また、一昨年の宝塚記念の社台系馬は5頭、昨年は7頭、そして今年は13頭です。

ちょっと考えるだけでも、どうも尋常じゃないんじゃね?みたいに思えませんか。ゴールドシップ陣営は、当然勝負賭けてきてると思いますが、それ以上に社台軍団はゴールドシップ優勝を阻止しようとしているようにしか見えないんですよね。

今回は、ちょっと分析してみましたが、この2点を見て、私はゴールドシップの3連覇はかなりハードルが高いような気がしてなりません。

これから、最終的な検証に入りますが、実はすでに軸候補にしている馬はいるんです。なかなか好枠に来たな、という感じです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/06/26 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 6月27日の人間関係論的競馬予想  |  「ネット講座開講しませんか?」 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/821-f2a3fb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top