複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0618

船橋ナイター競馬開幕・・・  




今週から南関東の船橋競馬もナイター開催となりました。これで、南関東では、大井、川崎に続き船橋もナイター開催となり、夕方から夜にかけての競馬ファン来場が増えるでしょうね。

初日15日には、来場者1万人越えだというのですから、注目度の高さも伺えます。ナイター競馬は、南関東3場、門別、高知、園田、ばんえいと7競馬場となりました。ナイター競馬を開催している競馬場は確実に売上が伸びています。当然ですよね。ネットの普及との相乗効果は非常に大きいものがあります。

特に、私の住む北海道は馬産地でありながらも、門別もばんえいも存続危機に瀕していました。それが、この数年で、ネット投票とナイター開催によって、毎年前年比を上回る売上で黒字化しました。ナイター開催になると、照明費用他、大きな経費がかかりますが、それをもペイできるだけの効果があるということですよね。

ということは、それだけ、馬券を購入する私たちが貢献している、ということですよね(苦笑)悔しいけど、そういうことです。そういうことならば、もっと面白い番組構成をしてほしいと思うのが、競馬ファンです。

芸人やアイドルを呼んでイベントをするとかそういう小手先のものではなく、ワクワクするようなレースをしてほしいですね。競馬ファンからお金を搾取するようなレースだけはしてほしくない!そう思うのですが、やっぱりやっているんですよねえ、観ていると・・・。

今週の船橋開催は、そういう意味では、面白いと思います。それは、結構、乗り替わりを多くしていて、レースの絞込みや馬の選択に迷うほど馬と鞍上の組み合わせをゴチャゴチャにしています。私は、これはこれで、面白いと思います。予想のし甲斐がありますからね。当然ですが、ただ単に予想はしていませんが、こういう悩ますようなレース構成、馬+鞍上のシャッフルは好きですね。

ただし、ミエミエの仕組まれたようなレースだけはしないでほしいです。騎手の皆さん、厩舎関係者の方々、今はネットで全て観られているということを忘れないでくださいよ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/06/18 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 夏競馬に突入だ!  |  地方競馬の予想のコツ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/811-fc56df29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top