FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0617

地方競馬の予想のコツ  




昨日に続いて、今日も地方競馬ネタで・・・。

地方競馬の場合、レースに出走する際、調教代わりで使うことがよくあります。つまり、毎回勝ちに行くのではなく、様子を見るためにレースに出します。この時、鞍上乗り替わりが強化なら人気になるでしょうが、これは落とし穴です。勝ちに行っている訳ではないのです。全てがそうだとは限りません。もちろん、鞍上強化で勝ちにいくケースもあります。ただ、人気先行しているようならば、疑ってかかった方が良いですね。無理して、馬券を買う必要はありません。

逆のケースもあります。連対率が高く、常に上位にいる馬の鞍上が、いきなりヘボイ騎手や若手騎手に乗り替わるケース。こういう場合、馬券を買いづらいと思いますよね。何せ、馬が良くても騎手が・・・という思いがよぎりますよね。しかし、意外にも3着以内に来るケースが多いんですよ。人気を落とすようなら、むしろ買いです。

どういうケースも明確な答えなどありませんが、ただ言えることは、地方競馬では、あり得ないような結果が頻繁に起こっているということです。人気薄の馬が当たり前のように馬券に絡みますし、人気馬が平然と飛んでしまいます。本当に、酷いレースが散見されます。これは、地方競馬のどの会場でも起きています。ほぼ毎日、私はネットでライブやリプレイを観ていますので、わかるんです。

地方競馬においては、オッズは全く無視して、馬券を組み立てることの方が賢明かもしれません。ただし、全てのレースを買うなんてことはしないでくださいね。お金を搾取されるだけですから・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




スポンサーサイト



Posted on 2015/06/17 Wed. 06:05 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 船橋ナイター競馬開幕・・・  |  地方競馬のオッズが恐ろしい、というか・・・。 »

コメント

はじめまして。

こんにちは。
ウマスケっていいます。

いつも楽しみに読ませてもらってます。

私も競馬サイトを始めたので、良ければ遊びに来てください。

これからも頑張って下さい。

ウマスケ #- | URL | 2015/06/18 17:37 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/806-68990dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top