複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0612

巧い騎手はどこへ行っても結果を残す  




JRA、地方問わず、能力の高い騎手はどこへ行っても結果を残します。多少の得意不得意のコースや競馬場はあるにしてもです。ただ、騎手の能力は、ただ単に着順や賞金額という数字で残す結果にフォーカスしがちですが、忘れてはならないのは、権威の持っている人間の「指示通り」に騎乗するスキルの方が重要だということです。

勝つことを指示されたら勝つための騎乗をする、回ってくるだけでいいと言われたら馬なりに走らせる、賞金稼ぎで頼むよと言われれば8着までに入着すれば良い、そういうものです。まあ、こういうのはJRAの方が多いんですけどね。

話は変わりますが、地方競馬に目をやると、南関東競馬に短期免許で高知の赤岡(川崎内田厩舎所属)が、来ています。私は、全国の地方競馬の中で、南関東が一番レベル的には高いと思います。騎手は別ですよ。南関東の騎手らがレベルが高いとは思っていませんが、私は各地方競馬のトップ騎手らは、積極的に南関東に短期でもいいから来て騎乗してほしいと思っています。自分たちのいる小さいレベルの高くない環境で、トップに居続けていても面白くないのではないでしょうか?

各地方のトップ騎手が南関東に来て、どれ位通用するのか試したいとは思わないのでしょうか?それとも、各地方でのトップであるというプライドが傷ついてしまうのが嫌なのでしょうか?もしも後者なら、所詮は大した騎手ではないですよね。

赤岡は私は好きな騎手の1人ですし、彼を含めて、金沢の吉原、大井の御神本の3人は、JRAに移籍しても十分結果を残す騎手だと思っています。まあ、御神本は、心・技・体の心に大きな問題がありますが、技・体は地方競馬NO1でしょう。

また話が逸れました。戻します。今、赤岡は高知から南関東に来ていますが、しっかりと結果を出しています。このまま、南関東にいてほしい位です。赤岡が移籍できるなら、そうしてほしい。きっと、本人も高知から離れて南関東に来るには相当な覚悟と決意があったと思います。先程、書きましたが、高知でトップにいる自分が南関東に来て通用するのか?私見の域を出ませんが、赤岡は、やはり、どれ位通用するのか試したい、そう決意したのでしょう。私は、そういう覚悟を持っている姿を感じさせる騎手には、とても好感を持ちます。

能力のある騎手は、どこへ行っても結果を残すものです。環境や騎乗する馬などに左右されません。美味い物は美味いんです。騎手も巧い者は巧いんです。

もっと、積極的に各地方競馬の騎手交流も活発化してほしいですし、JRAとの騎手入れ替え戦みたいなものがあってもいいのではないか、そう思っています。くどいようですが、巧い騎手はどこへ行っても巧いんです。

競馬に携わる一ファンとしては、もっとワクワクするようなレースが観たいですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ



今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!






私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。




スポンサーサイト

Posted on 2015/06/12 Fri. 06:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 6月13日の人間関係論的競馬予想  |  買えば外れる、買わなきゃ当たる・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/803-0b148d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top