FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0528

競馬予想は、順張りは逆張りか?  




 競馬予想のスタンスは、人それぞれだと思います。昨日の記事では、競馬新聞について触れましたが、多くの方は競馬新聞(スポーツ新聞含む)に頼っているのではないでしょうか?競馬新聞を見て、自分の予想と照らし合わせ、買い目を決める。これが、ほぼ普通の競馬予想をして馬券を買う流れですよね。

     “他人と同じことをしていては、突出できない。稼ぎたいなら、他人と違うことをしろ”

 普通のビジネスにおいても、プロ野球やサッカー、テニスなどなど、トップに上がれる人は、当たり前ですが、周囲の人間と目指す先が違います。目指す先へのプロセスも違います。マインドも違います。一見、普通に見えますが、他人と違います。そうでなければ、トップになど行けるわけがありません。

 競馬予想も同じです。オッズを見て人気になっている馬ばかり買っていても、儲けることはできませんよね。競馬でいう勝ち組とは、利益を上げている組、人です。それは、ほんの数パーセントです。その数パーセントのほとんどが馬主はじめ、競馬関係者です。一般の競馬ファンはそう簡単に勝ち組には入れません。そういう構図になっているのです。

 では、なぜ勝ち組の人だけが利益を出せるのか?それは、オッズに左右されずに馬券を買えるからです。いかがでしょうか?わかりますか?つまり、人気があるとかないとか関係ないのです。買った馬が馬券になるかどうか、なのです。この点については、また別の機会に詳しく触れますが、私の予想のスタンスは、この点を最も重要にしています。それが、人間関係論的競馬予想というスタンスになりました。

 タイトルにしました『競馬予想は順張りか逆張りか?』は、これは私の見解で言えば、両方、ということになります。いろいろなプロセスを経てたどり着いた予想が、結果的に人気馬になったか人気薄の馬になったかです。ですから、的中しても配当が安い場合、的中が高配当の場合、配当が安い(人気馬)予想でも外れる場合、配当が高い(人気薄)予想でも外れる場合の4つのどれかです。ただし、予想する際の軸は絶対にブレない、これが一番大切だと思っています。この軸を持っていないのが、一般の競馬ファンには多いのではないでしょうか。

 一昨日の南関東浦和競馬で、複勝1030円の馬をその馬1点購入で的中しました。これも、私なりの軸があってこそ取れた根拠のある的中です(5/26浦和競馬8レースで9番マイネルクローバー9番人気が2着のレース)。順張り、逆張り、どちらでも良し。軸がブレないこと、ここを大切にこれからも予想していきます!


 有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


 また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
 よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ



今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!






私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。



スポンサーサイト



Posted on 2015/05/28 Thu. 06:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« G1日本ダービーの枠順決定  |  枠順の決め方は公正か? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/784-52f6b0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top