FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0527

枠順の決め方は公正か?  




ふと、思いついた事を今回は書きたいと思います。本当に、「今何を書こうかな」と思っていまして、ふと思い浮かんだ事です。

昨年の有馬記念、枠順の公開抽選という初の試みがあり、話題になりましたね。私にとっては、あれもJRAのパフォーマンスなんだろうなあ、と思わされました。

その枠順の抽選、どういう風に決められているか知っていますか?私は詳しくは知りませんが、枠は一応抽選で決まっているらしいですけど、見たことないですよね。

全てのレースは不可能でしょうけど、G1の枠順は抽選のシーンを公開してほしい、と思いませんか?昨年の有馬記念は、パフォーマンスとはいえ、結構盛り上がりましたよね。ああいう公開抽選、もっとやってほしいと思っています。

何が言いたいかというと、枠順の決め方に少なからず疑念を持っている人、少なくないのではないでしょうか?

3連複、3連単が馬券種別では売上を占める割合が高いのですが、枠連で馬券を買ってる人ってあまり見たことないのですが・・・。私はこれまでほんの数回しか買ったことがありません。

ですが、枠連を買っているのは、馬主がほとんどなんだそうです。

なぜ馬主が枠連を買うのかは詳しくはわかりませんが、何かのブログで見たような記憶があります。それによると、どうも枠番号に馬券のヒントがあるらしいのです。

競馬は、馬が走るスポーツではありません。競走馬は経済動物と言われています。つまりは、競馬は馬を使ったビジネスであるということです。ビジネスである以上、利益追求は至極当然。その利益を享受するのは、誰か・・・?言わずもがなですね。

私たちのような競馬ファンは、どのようにしたら、利益を享受できるのでしょうか。私は、いつもこのことを考え、勝ち組に入れるように日々研究、検証しています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ



今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!






私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。



スポンサーサイト



Posted on 2015/05/27 Wed. 06:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 競馬予想は、順張りは逆張りか?  |  競馬新聞、信用していますか? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/783-258e87cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top