複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0526

競馬新聞、信用していますか?  




皆さんの競馬予想ツールは何でしょうか?大方の方は、競馬新聞、と答えるでしょう。今回は競馬新聞について書いてみようと思います。

皆さんも知っていると思いますが、競馬新聞の◎や△の印、あれは競馬トラックマン(以下、TMと書きます)が付けた印です。TM達は、水曜日の段階で印を付けているんですよね。

厩舎や調教を見てTM達は判断しているわけです。水曜日の印を土日の新聞に掲載していること自体に疑問を持ちませんか?私は、ここは非常に疑問を持つ1人です。また、厩舎サイドがTM達に本音を簡単に話すだろうか?仮に、本音を話したとして、その本音を新聞にそのまま書けるだろうか?

私は、答えは”NO”だと思っています。以前から、何度も書いてきていますが、競馬界は、馬主を中心に動いています。馬主の存在は計り知れない位に大きいです。まあ、馬主にも力関係の差はありますが・・・。


馬主から「今回は出走するだけでいいよ」と言われてるだろう厩舎サイドが、「今回は万全の仕上がりで出走できます」とTM達に話せば、新聞には「仕上がり万全、態勢整い勝負!」みたいな見出しで記事になります。これで、本当に真実を伝えていると言えるでしょうか?

逆に、馬主から「今回は出走するだけでいいよ」と言われているだろう厩舎サイドが、「今回はとりあえず出走する程度の仕上がりです」とTM達に話して、「それならいらないですね」ということで、週末の新聞に「今日は出るだけ」とった記事があれば馬券は全く売れないですよね。こんな事を新聞に書けば、馬主の心情は穏やかではありません、きっと・・・。

それだけではありません。馬券が売れなければ一番困るのは、言うまでもありませんね。JRAや地方競馬は、ファンを獲得するためにいろいろと試行していますが、早い話、それは売り上げUPです。JRAも地方競馬も1番大切にしているのは、ファンではなく馬主です。

ですから、競馬新聞を鵜呑みにするのはどうか、と私は思っています。その馬の状態、調子など最新の情報を握っているのは、厩舎と馬主です。そして、彼らを取り巻く騎手やTM、他競馬関係者が奔走している・・・という図式です。

以前、競馬場でこんな話を聞いたことがあります。

 “記者たちは自分の打った印通りになんか馬券買ってねえよ!”

結構、ショックでしたが、それ以来私は、競馬新聞(スポーツ新聞も含みます)を買って観てはいても、印やコメントは全く無視するようになりました。今では、もう新聞は必要ありません。JRAや地方競馬の出馬表をネットで観ているだけです。その見方もここ2年位で、自分なりのロジックで観れるようになりました。それが、人間関係論的競馬予想というカタチになりました。

新聞をあまりあてにしない方が賢明だと思いませんか?


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ



今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!






私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。



スポンサーサイト

Posted on 2015/05/26 Tue. 06:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 枠順の決め方は公正か?  |  G1オークス 回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/782-67a40b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top