FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0522

ヴィクトリアマイルの結果から学ぶ  




 先日のG1ヴィクトリアマイルですが、3連単20,705,810円という過去2番目の高配当となったわけですが、その立役者は殿人気のミナレットでした。穴男で逃げ男の照男ちゃんをノーマークにしていたことに後悔した人、結構いたのではないでしょうか?まあ、私もその一人なのですが・・・。

 で、ちょっと調べてみましたが、過去最高高配当は、2012年8月4日新潟5Rメイクデビューです。その時の3連単の配当が、29,832,950円です。100円が29,832,950円に・・・。まあ夢見物語と言えばそうなのですが、実はこの時の1着馬がなんとミナレットだったのです。17頭立ての14番人気です。騎手は、照男ではなく嘉藤とかいうよくわからない騎手でしたが、これを見て思いましたね。

  “嵐を起こす馬は1度では終わらない。必ずどこかで、また嵐を起こすものだ!”

 確かにこのミナレットという馬は新馬戦から今回までで34戦5勝2着3回3着3回と、そこそこの戦績なんですね。近走はあまり戦績も良くない状態でしたが、今回のような節目(キーワードはG1、第10回←ヴィクトリアマイル、大外、騎手が穴かつ逃げなど・・・)のレースには、軸にはできませんがヒモ程度には抑えておくべきだと学習しました。

 メイクデビューという節目でも勝っていて、過去最高配当の立役者になっていた馬ということを知っていれば・・・と後から思うのですが、私の予想スタンスならもっと深堀していれば、拾えていたぞ!と反省しました。私の予想は新聞は一切必要ありません。JRAのHPだけで十分です。それだけに、まだまだ自分の甘さを痛感させられました。それと同時に、先程挙げた “嵐を起こす馬は1度では終わらない。必ずどこかで、また嵐を起こすものだ!”は私の競馬持論の一つに加えることにしました。

 予想を提供する者として、私は、常に感性を磨きアンテナは高く、金の猛者どもの人間関係の相関を描きながら、勝負するレース、勝負する馬をあぶりだすことに時間と労力を費やしています。今回のヴィクトリアマイルは、私にまた新たな気付きを与えてくれたと思っています。

 今週のオークスも嵐が起きるでしょうか?それとも平穏に終わるでしょうか?これからまた準備に入ります。
 

 有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


 また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
 よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ



今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。


スポンサーサイト



Posted on 2015/05/22 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 5月23日の人間関係論的競馬予想  |  『外れ馬券の購入費 経費と認めない』という判決について »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/776-d32ff2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top