複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0520

騎手の役割分担  




 昨日に続いて、騎手についてです。

 騎手は、馬主を見て仕事をするということでしたが、騎手にはそれぞれ役割があると思っています。これは、私見の域を出ませんので、「そんなことはない、勝手な想像をするな」という反論はもちろんあるでしょう。あっていいと思います。

 1着を使命とされる騎手、掲示板程度の着順の使命の騎手、少なくとも賞金稼ぎの騎手、賞金は別にして経験を積ませるための騎手、さまざまです。馬主は、ご自身の所有馬がどうなってほしいか、その考えによって厩舎サイドや騎手に託すわけですね。ですから、何としてもタイトルが欲しい、という馬には若僧の実績のない騎手を乗せる訳がないですよね。これは極端な例ですが、そういうことです。

 競馬界は金の猛者の集まりです。いろいろな人間のいろいろな思惑が入り乱れています。馬主の思惑が中心で動いている世界です。馬主に気に入ってもらえる=タイトルをもたらしてくれる、という図式か、馬主に気に入ってもらえる=賞金稼ぎをしてくれる、という図式が成り立って、騎手の存在があるのです。この図式に乗りたいと必死になって、がんばる騎手がいたり、俺はもう十分だから依頼されれば乗りますよという騎手がいたり。そういう騎手と馬主をつなぐのが厩舎やエージェントたちです。

 まともに新聞の解説や印だけを信じて予想をしていては、いけません。ただ、お金を搾取されるだけですからね。


 有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


 また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
 よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ



今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。


スポンサーサイト

Posted on 2015/05/20 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 『外れ馬券の購入費 経費と認めない』という判決について  |  騎手は、誰を見て仕事をしているか? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/772-c9564fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top