FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0514

地方競馬は簡単?それとも難しい?  




 地方競馬JRAに比べて、馬券になりやすい、と言う人もいれば、難しくてわからない、と言う人もいます。私はどちらかと言うと後者です。

 平日は、南関東をはじめ各地方で開催されるレースをネットで観戦しています。馬券は毎日買っている訳ではありません。それこそ、毎日何レースも買っていたのでは、お金がいくらあっても足りません。平日の地方競馬観戦は、週末のJRAのための準備のため、準備というよりは、競馬というものの本質を見極める力を養うというと格好付け過ぎでしょうか?

 地方競馬は、前回、前々回でも触れましたが、後進育成をする場面(レース)をよく見かけます。かと思えば、「あれ!?完全にヤラズじゃん。」とか、かなり裏事情のある不可解なレースがあったり、人気被りの馬で明らかに競走意欲を完全に喪失させる騎乗をしたり、レース中に騎手同士で言葉を掛け合いながら着決めしているような展開、逆に喧嘩しながらやっている騎手がいたり・・・、とにかく一般常識では全く通用しない非常識な世界を観ているな、とつくづく思うんですよね。

 私の競馬予想のスタンスは、JRAでも地方競馬でも人間関係論をベースにしている点は変わりありませんが、地方競馬の方が、考える要素は確実にたくさんあります。先に挙げたような事象が散在しているので、それが予想をより一層難しくしています。だからこそ、面白いということも言えるんですけどね。

 昨日も、川崎競馬や園田競馬、観ていました。「な~んか、手抜いているなあ」、「あれ、今の怪しいぞ」と思ったら、すぐに出馬表を見て、騎手や厩舎などを確認します。「ああ、なるほどねえ。そういうことかぁ。」と感じたら、自分の予想の引き出しにしっかりと入れておきます。地方競馬は各競馬場の上位の騎手は、だいたい勝ち星も多いですが、その反対もよくヤルんですよね。私も日々、学習しているのです。ただ、週末JRA予想をしているだけではありません。

 人間関係論的競馬予想をする上で、その馬を選んだ根拠をしっかりと自信が持てるようにしなければいけないという思い一心で、取り組んでいます。私のサラリーマン経験が競馬予想に大いに役立つとは、数年前には思いもしていませんが、全て『結果の前に原因がある』という考えが私の予想の根幹です。

 さぁて、週末に向けて、しっかり準備しますよ!


 有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


 また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
 よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ



今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。






 

スポンサーサイト



Posted on 2015/05/14 Thu. 06:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 予想にだまされないためには・・・?  |  一人前になって欲しい、と思うからこそ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/766-04bd2504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top