複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0513

一人前になって欲しい、と思うからこそ  




 昨日は、管理職(先輩、上司、役職付け)の3つの使命について、触れました。特に3番目の後進育成は大変難しいものですよね。

 競馬の世界でも同じです。「こいつには一人前になってもらいたい!」と思う騎手がいれば、気にかけたり面倒を見るのは当たり前です。厳しく指導することも当たり前です。上に立つ者は、全員というとなかなかこれはこれで難しいのですが、「こいつは磨けば大物になるだろう」とか「確実に成長すれば相当いい騎手になるぞ」と見通せる力が必要ですね。

 私は、今、どことは言えませんが、こういう師弟関係とでも言いましょうか、一人前に育てようとしている関係にあるだろう騎手の組み合わせを何組かチェックしています。こういう目線でレースを観ていると「なるほどなあ」と思うような場面に出会います。成長途上にいる騎手が一所懸命に騎乗している姿にそれを感じます。これは、馬券を買って的中するしないのレベルで競馬を観ていません。一所懸命に教えている師匠、そしてそれに一所懸命に応えようとしている弟子(言い方が適切ではないかもしれませんけど・・・)の姿が、自分のサラリーマン時代を思い出させてくれます。

 今では、私は予想も提供する側にいますが、別の意味で競馬を応援している一ファンでもあります。確かに、馬券を的中させ、配当金を引き出すという結果を追求していますし、私の使命であるとも心得ています。しかし、1人の人間として、半人前の人間を一人前の人間に育てるその光景にも応援したくなるのです。

 こういうことは、JRAよりもはるかに地方競馬に多く見受けられます。だから、私は地方競馬の悪しき裏事情があることは聞いても、地方競馬が好きですし、競馬は面白い!と思っています。

 あ、今日は、南関東川崎競馬で重賞がありますね。川崎マイラーズです。予想公開どうしようかなあ。気が向きましたら、ブログで公開します。ナイター競馬ですから、公開するとしたら、19:00頃かなあ。


 有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


 また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
 よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ



今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。





スポンサーサイト

Posted on 2015/05/13 Wed. 06:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 地方競馬は簡単?それとも難しい?  |  どの世界も後進育成は大変だ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/765-014f4e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top