FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0511

G1 NHKマイルカップ 回顧  




 終わってみれば、上位人気決着でしたね。

 私の予想は以下にような感じでした。

↓(ここから引用部分)
それでは、G1 NHKマイルカップ予想です。

◎10番アルマワイオリ
○4番グァンチャーレ
▲14番ヤングマンパワー
△7番クラリティスカイ
△9番アルビアーノ
△12番ミュゼスルタン
△2番グランシルク
△11番ヤマカツエース
△1番アヴニールマルシェ

私の買い方
◎の単複(複勝は厚めでいきます)
馬連◎ー○▲△(6頭)の8点
ワイド◎ー○▲△(6頭)の8点
3連複◎ー○▲ー○▲△(6頭)の13点

以上です。

かなり人気も割れていますが、好枠に入り、久々のG1の
チャンスがきた勝浦。西浦厩舎2頭出しも、勝負はこちら
でしょう。
↑(ここまで引用部分)


 前日の土曜日の東京芝、そして当日昨日の東京芝のレースでは、先行勢有利の傾向かなと思っていましたが、これを感じるのは、我々だけではなく、騎手らも感じていたはず。そういう傾向での騎乗スタンスを変化できるかいないかの差が、このG1でも現れたと思います。

 本命のアルマワイオリ、追込みタイプではありますが、「なぜわざわざ馬混みに入れる?」と首を傾げるコース取り。勝浦は所詮ローカル騎手ということですね。大舞台では仕事は出来ないということでしょう。3着のミュゼスルタンとほぼ同位置取りだったので、期待はしたのですが、いつもの差しも全く出ませんでした。9着と完敗です。

 ○グァンチャーレは、蛯名の内枠が気になっていました。先週の天皇賞春のカレンミロティック3着も脳裏に焼き付いていたので、穴ならグァンチャーレと▲のヤングマンパワーだろうと読みました。が、グァンチャーレは12着、ヤングマンパワーは6着でした。

 ▲のヤングマンパワーはがんばりましたね。とは言うものの、まあ、馬券になっていない時点で、回顧もへったくりもないのですが・・・。単なる戯言にしかなりません。カナシイ、そして、ハズカシイ限りです。

 優勝したクラリティスカイ、2着のアルビアーノは、先行の勢いそのままに決着。強い競馬をしたと思います。追い込んできた3着のミュゼスルタン以外、上位馬は軒並み先行勢でしたしね。馬場傾向も予想の要素にしなさいよ、と言われたような気がしています。


 今年のG1はまだしっかりとした結果が出せていません。来週は、G1ヴィクトリアマイル。G1戦線はここで、好転の結果を出すべくさらに強い気持ちで臨んでいきたいと思います。

 ハズレレースの回顧は虚しいです。こんな回顧にならないように、来週はしっかり挽回したいと思います!



 有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


 また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
 よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。





スポンサーサイト



Posted on 2015/05/11 Mon. 06:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« どの世界も後進育成は大変だ  |  5月10日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/763-019cf5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top