複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0508

NHKマイルカップの興味深いデータ  




 先日、興味深いデータを発見しました。まずは、こちらを見てください。

1.ミッキーアイル スワンステークスGⅡ 1着
2.タガノブルグ マイル重賞出走も未勝利
3.キングスオブザサン 中距離重賞に出走も未勝利
4.ロサギガンティア 中距離重賞に出走も未勝利
5.ホウライアキコ 短・中距離重賞出走も惨敗
6.ショウナンアチーブ 中距離オープン特別に出走も未勝利
7.ダンツキャンサー 中距離オープン特別に出走も未勝利
8.アトム 短距離オープン特別に出走も未勝利
9.サトノルパン タンザナイトステークス(芝1400)1着
10.ショウナンワダチ 中距離重賞出走も未勝利
11.ウィンフェニックス 1000万下中距離出走も未勝利
12.ベルルミエール 1000万、準オープン短距離2勝
13.エイシンブルズアイ 淀短距離S1着
14.アドマイヤビジン 準オープン短距離戦に出走も未勝利
15.ピークトラム 1000万、準オープン短距離戦2勝
16.マイネルディアベル オープン特別に出走も未勝利
17.アルマエルナト 1000万短距離戦 1着
18.カラダレジェンド オープン特別に出走も未勝利

 これは、昨年のNHKマイルカップに出走し、現在どのような結果を残しているかを、着順通りに並べてみたものです。NHKマイルカップ出走馬は、どのような能力を持った馬たちで占められていたのかが、見えてきませんか?

 NHKマイルカップ出走後に勝ったのは、18頭中6頭。それも、勝ったレースはすべて短距離戦です。なぜか上位組はことごとくオープン特別に出走も未勝利に終わっていて、10着以下の馬にちらほらと1着を経験した馬がいるというのも面白いですよね。

 つまり、NHKマイルカップに出走する馬というのは、古馬になって安田記念や秋天を狙う馬たちではなく、オープン特別の短距離戦の着賞金稼ぎの馬たちだということが言えると思いました。

 NHKマイルカップは、おそらく早熟の軽いスピード馬たちが出走するレースと考えていいのでしょう。上位にいる馬たちの古馬になって成績があまりふるわないのも、マイルGⅠで上位入線したために、陣営がマイラーだと勘違いしてしまっているからではないでしょうか。

 NHKマイルカップ出走馬をかかえた厩舎は、マイル戦ではなく、短距離路線に照準を絞り直した方がいいということかもしれません。

 今回のデータは、今年のNHKマイルカップの参考になるかどうかわかりませんが、少なからず無視できないものかな、と思いましたので、触れてみました。 少なくとも出走馬がその後、マイル重賞に出てきても、とりあえずはいらないということはわかりましたね。

 ご参考になれば、幸いです。当然、私は参考になっています。後は、当日の天候や枠順確定を見てからですね。


 有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


 また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
 よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。





スポンサーサイト

Posted on 2015/05/08 Fri. 06:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 5月9日の人間関係論的競馬予想  |  船橋競馬『東京湾カップ』予想大的中! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/758-435b36f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top