FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0505

地方競馬重賞のあり方ってどうなの?  




 今日は、南関東船橋競馬で重賞『かしわ記念』があります。ここで、予想を公開しようか考えたのですが、止めました。止めたというよりも、馬券を購入することすらもしないという方が適当ですね。

 出走馬を見れば、「またJRAのレースじゃん。おもろくないわ。」と思いますね。以前にもこのブログで書いたことがありますが、地方競馬の重賞はJRAのためにあるお膳立てレースのようなものです。これは、私の私見の域を出ませんが、地方競馬の重賞なら、地方競馬だけのものにしてほしいですね。全国にある地方競馬から集まればいいじゃないですか!純粋に地方競馬だけの重賞を観たいのです。JRAは要りませんよ。JRAと地方競馬の交流はどんどんやってほしいとは思いますが、重賞だけは、JRAは登録不可という決まりを作れないのでしょうか?

 今日の『かしわ記念』10頭という少頭数の上、半分の5頭がJRAですよ。何で?と思いませんか?JRA側も地方競馬側も地方競馬の重賞のあり方について、このままでいいのか議論して頂きたいです。

 私は、地方競馬が大好きです。平日は、どこかしらの地方競馬を観ていますし、時間があれば馬券も購入しています。しかし、1つだけ理解できないことが、この地方競馬の重賞のあり方です。地方競馬の馬がJRAのレースに挑戦するのは、大いに結構だと思っています。ただ、その逆、しかも地方の重賞にJRAが入ってきたら、それは反則でしょう。JRAの運動会です。これじゃ、地方競馬ファンは面白くないですよ。結局、配当だって安いんですから・・・。購入する方がリスキーですよね。

 今日は、少々愚痴っぽくなってしまいましたが、朝、出馬表を見て、ガッカリしたので、あえて私の想いを書きました。今日の重賞は観るだけにしましょう。購入するなら、他のレースを探します。


 有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


 また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
 よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。











スポンサーサイト



Posted on 2015/05/05 Tue. 06:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

« お知らせです!  |  G1 天皇賞春 回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/754-57286124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top