FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0428

海外レースも買えるようになります!  



 

 先日のニュース見ましたか?日本馬が出走する海外レースの馬券を、国内で発売できるようにする改正競馬法が24日、衆院本会議で可決、成立しました。。発売対象は、農林水産大臣の指定する20レース前後になるようですね。

 凱旋門賞、ドバイワールドC、メルボルンC、香港Cなど主な重賞が対象となりそうで、早ければ2016年から購入が可能となるということです。ここ数年、日本馬が海外に進出して活躍するケースが増えてきましたから、これは応援のし甲斐もさらに増しますよね。いいことだと思います。

 JRAはフルゲートが最大18頭ですが、凱旋門賞やメルボルンCは20頭を超えるケースも多いですね。そのため、馬券購入に際しては新たなシステム構築が必要となり、20数億円の開発費がかかる見通しだそうです。確かに、システムの開発は莫大な費用がかかりますが、それは一度作ってしまえば、すぐにペイできてしまうじゃないですか。そんな痛くも痒くもない開発費は大したことだですよね。

 その他にも課題があります。オッズは主催国とは別で国内の売り上げのみを反映させるということのようで、発売される馬券は単複など何種類かに制限され、日本との時差を考慮しインターネットの限定発売となるようです。海外レースの馬券を購入するということは、時差がありますよね。これで、益々ネット会員が増えることは間違いないでしょう。農林水産省は1レース当たりの売り上げを20億円程度と見込んでいるとのことですが、実際はもっと上がるのではないでしょうか。

 とにかく、今まではテレビでただ応援するしかなかった海外重賞レースですが、今後は馬券で応援できるようになるのは、ワクワク感がさらに増しますよね。でも当然と言えば当然ですかね。ちょっとシステムを変えれば、何十億円という売上が入ってくるわけですから、国としては今までやらなかったことが不思議な位です。

 楽しみが1つ増えたような気分です。早く、海外レースの馬券を購入して日本馬を応援したいですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。












スポンサーサイト



Posted on 2015/04/28 Tue. 06:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 浦和競馬『しらさぎ賞』予想します  |  レース展開の読みの醍醐味 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/745-a7b22758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top