複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0427

レース展開の読みの醍醐味  




 昨日のマイラーズC、フローラSの予想は有料会員様に配信しました。

マイラーズC
・マイネルメリエンダ(13番人気 10着)
・サンライズメジャー(5番人気 2着)

フローラS
・グリシーヌシチー(15番人気 15着)
・ナガラフラワー(5番人気 7着)

結果としては、サンランズメジャーが馬券になってくれたので、辛うじてプラスになりましたが、予想する立場の人間としては、この結果ではいけませんね。

しかし、レース展開も予想の一部と位置づけしている私にとっては、まずまず展開は予想通りでした。

マイラーズCで挙げた2頭は、マイネルは内枠に入りこれは京都金杯(3着)の再来で先行すれば逃げ残れないかと判断しました。鞍上が柴田未崎がネックでしたが、岡田総帥からチャンスを与えられたと思いました。ここで、それなりの結果を出せば、マイネル・コスモ・ウイン軍団の乗鞍も増えるだろう、かなり未崎は気合入っていると読みました。マイネルは位置取りがサンライズと同じようなら馬券に絡んでいたと思います。ミスター0勝と言われる未崎、まだまだ勝ちは遠いですね。

サンライズメジャーは予想通りでした。四位逃げの手に出ました。1着は惜しかったですが、2着は十分。位置取り、展開とも納得です。四位と未崎の違いが明確に現れました。

一方、フローラS。私はグリシーヌシチーの方に期待していました。外枠で三浦のテン乗りで東京という点で、買いだと思いました。恐らく逃げもしくは先行するだろうと予想し、何とか粘りこねれば・・・という期待大でした。レース展開は予想通り、先行しました。いい感じでしたが、最後直線で捕まってしまいました。直線入って早めにシングウィズジョイに並ばれてからは万事休す。期待も虚しくズルズル下がってしまいました。そこに、大外から、ナガラフラワーがいい勢いで追い込んできていましたね。これも予想通り。上がり最速の脚を使いましたが、届かずの差のない7着。どちらの馬も予想通りでしたが、それぞれの特性をあと一歩というところで負けてしましました。

この両重賞は、結果としては1つしか的中しませんでしたが、レース内容としてはそれなりに納得しています。まんざら大きく外れた印象は持っていません。人気薄を狙っていたわけではありませんが、馬の能力はオッズほど差はないと読んでいましたからね。

フローラSでは、別の意味でも収穫がありました。私の予想材料に大きくプラスになる収穫です。今後の予想に大きく影響を与えてくれました。

今週末はG1天皇賞春があります。ここまでG12連敗しているので、何とか巻き返したいと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。










スポンサーサイト

Posted on 2015/04/27 Mon. 06:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 海外レースも買えるようになります!  |  4月26日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/744-239fa23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top